※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

現在土地探し中なのですが、いいかな〜と思っている土地が40坪です。40…

現在土地探し中なのですが、いいかな〜と思っている土地が40坪です。

40坪で、車2台+めちゃめちゃ広くなくていいので庭を作りたいです。

車2台プラス庭のあるおうちを40坪の土地で建てられた方、家の中は狭く感じますか???
是非、簡単でいいので間取りや住み心地聞きたいです☺︎

コメント

40坪では無理だと思います…
家自体で35〜40坪が狭くなく暮らせる広さだと言われましたよ!!!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☺︎
    やっぱりそうですよね😭
    ハウスメーカーさんと見てる時は50坪以上で探してたのですが建て売りとかみると探している地域だと土地面積40坪とかが普通にあったのでどうなんだろう?と思いまして😢

• 1月12日

退会ユーザー

私は最低土地坪60坪はあったほうが良い!と言われました( ´•ω•` )
    家自体が35坪なんですが、67坪の土地です( ˙o˙ )

• 1月12日
ひろ

今、注文住宅で建てている家がまさしく40坪で、車2台+庭です。
間取りは、1階のLDKは20畳、2階は7.5畳の主寝室と11畳の子供部屋+3.5畳のWICとルーフバルコニーという感じです。。
あまり広いっていう感じではないですが、それなりかなぁとは思ってます😊

• mamari

mamari

とっても参考になります😊
    庭はどれくらいの広さでとってますか???🍀
    質問続きですみません🙇‍♀️

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

良かったです😊
    庭は、車1台分くらいですね。。
    なので、庭と呼べるレベルではないかなぁというのが、正直なところです💦

• 1月12日
  • mamari

mamari

そうなんですね☺️
    ちょっと子供のプールや犬を放したりするのにちいさくても庭も欲しいな〜と思っているので、ギリギリ小さいプール出来るかな?くらいですね😊😊

• 1月12日
  • ひろ

ひろ

まさしく子供用プールとちょこっと家庭菜園しようかなって思ってたくらいの庭ですね😊

• 1月12日
ままり

実家が40坪の土地に車2台、
ちいさーい庭です。
家の中狭くないですよ🙆‍♀️

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊
    実際のご意見で狭くないと聞いてちょっと、期待が持てました!

• 1月12日

家が、LDK20帖もいらない、1階に部屋はいらないとかなら可能かと思います🙌