※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で親睦会があり、初めての参加で悩んでいます。子供が4ヶ月で不参加にするか迷っています。他のお母さんたちと帰るのを見て寂しがるか心配です。

来月に幼稚園で親だけの親睦会があります

幼稚園に通い始めて初めての親睦会なので、行った方がいいんだろうなーとは思うのですが、下の子がその頃まだ生後4ヶ月で小さいので大変だろうなと思い不参加にしようかなと迷ってます

時間は1時間半で、親睦会終了後そのまま子供と一緒に降園するみたいです。
不参加にしたら、お友達がお母さん達と帰っているのを見て娘は寂しがるんじゃないかと思い悩みに悩んでます💦

幼稚園入園後、初めての親睦会に不参加にした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

先日同じようなことありましたが、休まれてるご家庭もありましたよ。
わたしは参加しましたが、ただただ自己紹介しておわりまして、仕事休んでまで無駄に思えたくらいなので、無理しなくていいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

親睦会って何するんでしょう?
うちは無いのですが、子供の園で言う懇談会であればこれからの持ち物などその他の事の説明や自己紹介程度なのですが。
休んだ事も行った事もあります。

不参加でも娘さんを親睦会終了まで預けてないといけない状況であれば

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん来なかったとはなるかもしれないけど、不参加の場合はお迎え行ったりとかはされないのですか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報交換や子供の様子をお互いに知るための交流の場として開催するというお知らせだったので、1時間半保護者達でお話をする会なんだろうなと思ってますが詳しくは分かりません。

バス通園なので、不参加の場合はいつも通りバスで帰ってくる事になります

• 5月2日