※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

旦那が最近あまりに遊び歩くので昨日自分の気持ちを伝えました。・遊び…

旦那が最近あまりに遊び歩くので昨日自分の気持ちを伝えました。

・遊びに行くのはいいけど限度があること
・連絡もなしに朝帰りされると事故にあったんじゃないかと不安になること
・私の実家にいながら旦那が遊びで平日も休日もほとんど家に居ない事を周りからみたらどう思うのか

この1週間、泣いて頭は痛いし考え過ぎて熟睡はできないしで精神的に限界でようやく気持ちを伝えられました。

旦那も私の気持ちを分かってくれて謝ってくれたので言ってよかった☺️…と思っていたのですが

昨日の今日で旦那が呑みに行ってくると言い出して。
こいつ全然分かってないじゃん!
昨日の反省はどこいったの?!
てかその毎回誘ってくる友達も言葉では私に遅くまで連れまわしてごめんって謝っておきながら結局口だけかよ!

ってもう怒りが沸々と湧き上がってきて😤

行くのダメって言うなら行かないけどって言われたので

昨日私は自分の気持ち伝えたはずだから、それでも行きたいなら行けばいいんじゃない?

って言ったら呑みの予定をドタキャン。

私の一言でドタキャンされるとそれはそれで後味が悪いし、旦那の機嫌も悪いし。

このままずっと
関係が悪くなったままだったら嫌だなぁ😢

でもかといってあのときなんて言ってれば良かったの?
快く送り出せばよかったの?
私は一体どうしてたらよかったの?

もう考えれば考えるほど分からなくて…

ながたらしい愚痴みたいな内容になってしまいましたがこういう時みなさんはどうしてますか?

どういう心構えでいたら
くよくよ悩まずにすみますか?😢

コメント

2児のママ

ドタキャンされても、別に何って思わないです!私は

今まで散々何回も行ってたんだし💦💦

気持ち伝えたのに、次の日に行くのはありえないです。

• あずき

あずき

気持ち伝えた次の日っていうのがほんと怒りを通り越してもはや今は呆れてしまいました。
    私も気にしないようにします😞

• 1月12日
ママリ

昨日の今日で飲みに出るって言われたら飲みにいかせません🥺
鬼嫁だと思われた方が好都合なのでその友達にも飲みに行き過ぎだと私に怒られたって言ってもらいます👹

• あずき

あずき

昨日の今日だとさすがに許可できませんよね😭
    なるほど〜!そういう考え方もあるんですね!🥺

• 1月12日
しーまま

連絡なしで朝帰りは不安になりますが、自分の実家にいるなら居づらいのかなーだから出かけたいのかなーって思いますね😅
子供生まれたらそれこそ頻度減らしてほしいので、産むまでなら好きなだけどうぞ!ってタイプです😌
お金とかの問題があるなら別ですが💦

お友達は遅くまで連れ回してごめんに対してあずきさんが「いえいえ」と言ってるなら、それを鵜呑みにしてるんだと思います😓

気持ちを伝えたならしっかり決まり(頻度についてとか連絡について)を作らないと、男性ってまぁいっかってなっちゃうんですよ😭
しっかり決まり作った方がお互い分かりやすくていいですよ!

• あずき

あずき

私も実家にいるのが居づらいのかな?と思って昨日話し合った時に聞いたのですが、別にそういう訳じゃないって言われて😅
    でもきっと言わないだけでやっぱりそういう気持ちは多少なりともありますよね。

決まり事は作ったことなかったので旦那と話し合ってみようと思います!🥺アドバイス頂きありがとうございます!

• 1月12日
  • しーまま

しーまま

旦那さんにこれなら必ず守れますって決まりをあずきさんが納得できる範囲で決めてもらって、確実に守ってもらってください👍
    あと、守れなかった時のペナルティも!
    あずきさん主体で決めると、結局守られなくてモヤモヤすると思うので😂

お身体大事にされてくださいね💕

• 1月12日
  • あずき

あずき

確かにそうですね!
    自分の希望でルールを決めてしまうところでした😅
    めちゃくちゃ参考になります!✨
    お気遣い頂きありがとうございます😭

• 1月13日
はじめてのママリ

あなたの判断で正しいし旦那もドタきゃんでただしいとおもいます!ここまでしないとわからない人もいますし旦那さんがそうなんだと思うのであまり自分を責めないで強気でいてください。飲むのだって金がかかるし、あんたばっかり外出するのどうかと思うよ?って感じです。
ここは強気で飲みに行かなくなるに慣れさせるのがいいとおもいます!わたしもよく友達には夫は育てるものだよといわれて日々奮闘中です!そしてその意味も結婚した今ようやくわかるようになってきました、

• あずき

あずき

強気でいたい!と心の中ではいつも思うのですが、旦那のしたいことに口を出して縛ることでその反動で浮気されたらどうしよう、冷められたらどうしようって被害妄想が止まらなくなってしまっていつも弱気になってしまいます😭
    これから私の理想の夫に育てあげたいです…!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対しちゃダメとかでなく、すくなくしない?みたいな感じでいいと思いますよ!あれ。何曜日は行くけど今日はいかないんじゃなかったっけ?とか教育ならこの日は家にいてほしいなどなど。浮気の心配わかりますが浮気する人は何してても浮気しますので、なるべく気にしないほうがいいですよ!

• 1月12日
みき

男の人って、気持ちを伝えてもじゃあどうして欲しいの?って具体的に言わないと全くわかってくれない場合が多いと思います。飲みに行く時のルールをしっかり決めてみてはどうでしょうか?厳しめにしないで、かなーり緩めにしてあげてその代わりきっちり守ってもらう。そうすれば自分も約束の範囲内だから我慢できるし。例えば、月に何回迄、何時までには帰る、12時を過ぎるときには必ず連絡するなど。

• あずき

あずき

具体的にルールを決めた方が良かったんですね…😭
    これから話し合ってみようと思います。
    アドバイス頂きありがとうございます!✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよーく飲みに行きますよ💦
さすがにってときはその都度言います!周りからはうるさい嫁って思われてますが別に構わないて感じです笑