※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝不足でイライラ。睡眠時間が短く、昼間も寝かせにくい。悩んでいます。

寝不足でとてもイライラしてしまいます。8ヶ月の赤ちゃん、基本的にいつの睡眠も浅いし音や気配に敏感なので神経使うし…セルフネンネなんてしたことない。
長くて4時間寝てることもあったのに最近は長くて2時間半。しかも最近は夜泣きから覚醒することが本当に多くて授乳では寝ません。夜中に何度も抱っこ辛いです。トントンで寝る時もあるけれどトントンし続けるのも辛いし、自分も眠い…大泣きするのにそこから元気になって遊び始める始末。活動限界を気にして昼間も昼寝のタイミングに気をつけたりテレビや興奮させないようにしたり努力してるのに。。

朝は7時起床
9時ごろ朝寝 30ー1時間
12時離乳食
13時昼寝  1ー2時間
17時お風呂
18時離乳食
19時から20時就寝

活動限界を気にして17時台に寝かせてみたけど寝ないです。なにがいけないのか…(T . T)
可愛くてたまらないのにつらいです
夜の睡眠中に必ず一度は元気になるのも結構こたえます

コメント

オスイスキー

とてもよくお気持ちわかりますー😭😭色々頑張られているのですね。
うちの子も、最近まで夜3回は起きる子で、3時間以上なんて続けて寝ることありませんでした。ですが、この年末年始に夜間断乳を決行したら、ここ数日は朝まで寝てくれるように😭😭‼️
朝寝や昼寝の時間は大丈夫かと思うので、離乳食まずまず食べられていて、夜間授乳しているのであれば断乳をされてはいかがですか?💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😢
    口内炎も辛かったり可愛い子どもなのに夜が本当辛くて。
    思えばこれまでずっと睡眠で悩んでます(´;ω;`笑
    離乳食二回食で、おかゆ60グラム、あと、フルーツや野菜、豆腐など合わせると計120グラムずつくらい食べてます。どうなんだろう、、あまり好んでは食べる方ではないので。食べない時もあります。完全母乳ですが、夜寝る前だけミルクはどうでしょうか?(´;ω;`)

• 1月12日
  • オスイスキー

オスイスキー

寝不足ってほんと辛いですよね😭
    量は食べられているみたいですね!ミルクでもいいかもしれませんが、完母ですと哺乳瓶咥えてくれそうでしょうか?うちも完母ですが哺乳瓶拒否で💦

• 1月13日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

寝ないくせに朝も早くて体力がついていきません笑
    哺乳瓶新生児以来です(´;ω;`)マグであげてみようか検討してます😢

• 1月13日
  • オスイスキー

オスイスキー

こっちの体力削られますよね😅夜、目が爛々としていると、こっちも眠くて相手なんか出来ませんし💦
    そうですね、マグであげてみて下さい!色々試して、その子なりに合ったやり方があると思うので、ミルクなり、夜就寝時間を変えるなり、お部屋の環境(温度や照明など)を変えてみたり大変かと思いますが色々チャレンジしてみてください!成功することを祈ってます🥺‼️

• 1月13日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですよそれで昨日の夜もひっくり返ってて大泣きしてました🙄💦😖反省
    アドバイスありがとうございます…心強いです。頑張ってみます。

• 1月13日
  • オスイスキー

オスイスキー

私もかなり悩んでいたので、、
    今も、うちの子はたまたまこの2.3日寝てくれてるだけかもしれませんし笑
    お互い程々に育児頑張りましょうね😊

• 1月13日
菜

朝寝の時間を短くするのはダメですか?🤔

• しおこんぶ

しおこんぶ

授乳中白目で30分、布団に置いて15分くらいがほとんどなのですが、それより短くということでしょうか?😭💦

• 1月12日
ままり

うちの子は背中センサー敏感、夜泣きも激しい、という赤ちゃんでした

ピーク時は夜20回くらい起きていたかも…

いまも夜中2回くらい起きます

夜泣きではいろいろ試しましたが、少しは効果あったのが遮光カーテンでした

ほかは夜間断乳とか運動させるとか効果無しです

1歳3か月で断乳して、少ししてから夜泣きがぐっと減りました

• しおこんぶ

しおこんぶ

苦労されたのですね😭😭お疲れ様です😭😭遮光カーテンもしてますが、昼寝はたしかに格段に変わりました!昼寝さえしてくれなかったけど遮光カーテンにしたら昼寝は長く寝てくれてて。まだ断乳は出来ないのであと少し耐えます😢💦ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月12日
さく

こんばんは!
頑張ってますね💦

もし良かったら、ジーナ式オススメですよ😊

私の子はこれで、寝かしつけなし、夜泣きなしになりました🙌

Amazonで「ジーナ式 快眠講座」で検索すると、皆さんの体験談が読めるので、よかったら読んでみてください🥰

何かの参考になるかもです

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(´;ω;`)早速検索してみます!

• 1月13日