※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんまま
子育て・グッズ

授乳期間について他のママさんの経験を知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいるんですが、まだ母乳育児をしていて寝る前だけミルクをあげています。
寝かしつけの時や夜中に起きるのでそのときも母乳をやっています。
そろそろ断乳しようと思っているんですが、なかなか授乳をやめれずにいます。。
他のママさんたちはいつ頃まで授乳をしているのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半に卒乳しました😉

• かすみん

かすみん

1歳で断乳しました!

• 1月12日
らいらい

はじめまして!同じ月齢の娘がいます(^^)

うちは、7ヶ月から保育園に入れたこともあり、9ヶ月頃から寝る前にミルクを飲ませて夜中に泣いたらおっぱいをあげてましたが、知らない間に夜中もぐっすり寝るようになって、卒乳。。になりました😅
うちの子はとにかく離乳食大好きですごい量食べるので、ミルクも10ヶ月で卒業⭐︎寝る前はお茶を飲んで寝る感じになりました。

こんにあっさり授乳もミルクも終わると思っておらず、莫大な量の粉ミルクが残っています😭

10ヶ月に入ってから卒乳して、今は寝る前にフォロミ飲んでます😊