※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那が飲み会に行った後、なんの連絡が一言も来ないのは普通で…

皆さんは旦那が飲み会に行った後、なんの連絡が一言も来ないのは普通ですか?

日曜なのに昼間から社員研修からの会社全体の新年会。
社員研修の時はもちろん連絡できないのわかりますが、新年会の途中一度もトイレ行かないの?一言も連絡ないの?家の心配とか家族の心配とかないの?
私妊娠してるよね?(笑)あれ?ただ太ってるだけかな?(笑)想像妊娠?(笑)

20時には新年会自体は終わってそのあとは二次会や三次会に行っているのでしょう。
え?それも一言もなし?
何次会まで行ってくるとか、何時には帰るとかなーんもないの?
前にそれで揉めて離婚届書いたの忘れちゃったのかなー
ニワトリさん以下なのかなー(笑)

私が神経質なだけ?
1年に数回しかない飲み会くらい行ってから何にも連絡ないのくらい見逃すべき?

あの人が外でどうなってても知ったこっちゃないけど人様に迷惑だけはかけないでほしい。

コメント

金だこ

うちは飲みに行ったら連絡無いです(笑)翌朝起きてきて「あ、帰ってたんだ」と思います🤣

• ママリ

ママリ

もうなんとも思ってない感じですか😂?

• 1月12日
  • 金だこ

金だこ

帰巣本能はあるので心配はしていないですし、旦那もまあ楽しめばいいかな〜と思います。ただ私も妊娠中なのでこちらから緊急で電話した時は必ず出てくれないと困りますね

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    うちはいまだに連絡なしで帰ってこないので、チェーンを締めました😂
    ありがとうございました。

• 1月13日
えだまめ

私の旦那は、今一次会終わり次二次会。二次会終わり帰りそう。
帰るよーって毎回連絡くれます!
私は寝てますが結構連絡いれてくれてます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ママリ

ママリ

普通来ますよね?!
    せめて酔っ払って潰れてるかどうかだけでも知りたいです🤧💦
    まぁなんとなく潰れてるから連絡ない気もしますが…

なんでしないのか神経が理解できません💦

• 1月12日
エイヤ

うちは毎回細かく連絡してくれます🤔し、私もします。

レンラクソウは基本ですよねぇ

• ママリ

ママリ

私も是非そうしてもらいたいです。
    義母に言ってもたまにくらい良いじゃない多めに見なさいよって感じです。
    行くなとは言ってない。
    せめて何処にいるとかそういうただの連絡くらいしろよ!!!って感じです。
    連絡もない、自分勝手にするなら飲みに行くなと言いたくなるのがなぜわからないのか(笑)

なんかもう前はムカムカしてたのに今日は呆れて怒りも出てこないです(笑)
    これが諦めたって事なんですかねー(笑)

• 1月12日
うさぎ

うちは連絡が全く無い飲み会と、たまにある飲み会とあります…本人の状況によるかもですね💦
週1では絶対に飲み会やら接待があるのでもう慣れててなんとも思いませんが、1年に数回程度のことなら心配になりますよね😭💦

• ママリ

ママリ

特にべろべろになるという前科も犯してるので、せめてどんだけ酔っ払ってるのか、何処にいるのかだけでも連絡してほしいだけなんですけどね…💦
    いちいち1時間に1回連絡しろなんて言ってないんだから。
    少しも出来ないくらい席が外せないの?って感じです。

• 1月12日
ここみん

ウチは連絡ないです。
昔、飲み過ぎて朝帰りした時には、連絡ないと心配だから既読にならなくてもメールしてと伝えてあります。
最近は子供と先に寝てしまうので、まいっか~となってます?

• ママリ

ママリ

うちもそうです。
    それで家のことも考えて飲めないなら離婚して1人でやってくださいって言う意味で離婚届まで書かせたんですけどね。
    何にも心に響いて無かったんだなー無意味ーって感じです(笑)

• 1月12日
まみぃ

月1くらいの頻度ですが、我が家は飲み会の時は、こちらは先に寝ているので、帰宅時間など気にしません。今から帰る、等の連絡も不要です😥

ご家庭での約束(帰る時間を連絡する、など)があるなら、しっかり守ってもらいたいですよね!!😠

• まみぃ

まみぃ

うちの夫は酔いつぶれて人に迷惑をかける、等の飲み方をしないから心配ないのかもしれないです💦
    酔いつぶれるような飲みかたをするなら心配ですね💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

前に会社の飲み会ではないんですが、べろべろに酔っ払ってお店の人からトイレにこもって寝ているから迎えに来てほしいと言われて妊娠中なのに迎えに言ったり、連絡なく朝まで飲んだりしてた事もあったので、そんなに家のこと考えられず自分勝手にしたいなら1人でやってくださいと離婚届書かせて今度からは連絡すると約束してたんですけどね(笑)
    3回目になると忘れちゃうんですかねー毎回言わないと(笑)

• 1月12日
メメ

滅多に飲みに行かないですが、行ったら基本的に連絡は取れない人です😂
飲んじゃうとほんとにダメで…。
散々言ったんですけどね…。
まぁ、朝方には帰ってくるかなーって感じで私ももう気にしなくなりました😭笑。

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じです…
    人様に迷惑だけはかけないでいたら良いなって思います。
    以前すき家のトイレで寝てこもって店員さんから呼び出された事あったので…

• 1月12日
  • メメ

メメ

そう言う前科持ちは心配ですね😭
    うちは酒癖だけは良いのでまだ何とか…。
    翌日、二日酔いで寝込んで子供を見ないとかなければもう良いです🤣

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

それも全然あります(笑)
    チェーンを閉めてやりました(笑)

• 1月13日
しーまま

うちの夫はトイレ行くのにスマホ持ってくの忘れるタイプなので、特に仕事関係の飲み会ならスマホ構うタイミングなくて連絡ないとかはありますね🤔

寝る時に寝るね〜って連絡だけこちらから入れるようにはしてますが、返信はある時とない時があります😅
最近はもうあまり気にもしてないです😊

• ママリ

ママリ

取引先と〜とかならわかりますが、二次会三次会の飲み会まで構うタイミング無いもんなんですかね…

もう気にしないのが一番良いですね(笑)

• 1月12日
元転勤族ママ

うーん正直自分も働いてて飲み会のときは、連絡してスマホあまりいじるひまもなかったので連絡しなかったです。

そのかわり自力でタクシーなりつかって、帰宅してました‼️

なので旦那から連絡こなくても、気にしませんでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    うちは帰れなくなるくらい酔う事もあるので、連絡ないとあーまたなんかやってんのかな…となります😅
    ありがとうございます😊

• 1月13日
無印信者✨

連絡は無いしいらないです。
夜中に連絡きても見ないし迷惑なので💦
帰りが朝になろうと静かに帰って来てくれれば、それでいいです。

でも、連絡してほしいと伝えてあり、ケンカの過去があるなら連絡してこないとイラッとしますね😵

• ママリ

ママリ

寝てる時間にそもそも帰ってくる(12時過ぎ)のがもう無理です(笑)
    せめて12時超えるなら連絡しろって言ってるのに。それすらもしない。

• 1月13日