※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

妊娠30週で右のあばらが痛くなります。寝る時に特に痛みを感じるけど、日中は気にならない。同じ経験の方いますか?

現在妊娠30週です。あばら痛くなる方いますか?😭
数週間前が特にひどくて、痛み止めもらうほど、、、
最近は日中はそんなに気にならないものの、
寝る時、右向いて寝ると、必ず右のあばらが痛くなります😑
何故かずっと右だけ😑
圧迫されてるんだとは思うけど、周りの経験者の方や、妊娠中の友達に言っても分かってもらえなくて悲しい。笑
同じような方いませんかー😢

コメント

まあこ

あばら割かし常に痛いです😭足でぐーっと押されてる感じします💦

  • マミー

    マミー

    痛いですよね!!
    やっぱり押されてるんですよね、きっと😑

    • 1月13日
ママリ

妊娠前からよくなりました🤣
私は筋肉がなさすぎて、体重を骨で支えるしかなく、そのせいで横向きで寝ると痛みが出ます💦

主さんの場合はお腹が大きくなってきて、重みで支えている骨の負荷が高くなり、ちょっと骨を痛めた状態になってしまったのだと思います🤔💦

お大事に…‼️

  • マミー

    マミー

    妊娠前から痛かったのですね😭
    私も筋肉なさすぎるのかも!笑
    結構地味に辛いですよねー😭
    ありがとうございます✨

    • 1月13日
たむむ🐣

同じく30週です。同じくめちゃくちゃ痛くなります!私も右のあばらです😂調べてもあまり出てこないし…笑
そして私も誰にも理解されません🥺あばら…?引っ張られてるんじゃない?くらいで😂
状況が同じで思わずコメントしてしまいました笑

  • マミー

    マミー

    右のあばら!!笑
    同じ方いて安心しましたーー☺️✨笑
    ほんと誰も理解してくれないの悲しいですよね😂
    激痛まではないけど、結構痛いですよね!?
    仰向けになるとスーッと痛み引きます😑

    • 1月13日
羽弓

あばら痛いです。
圧迫されちゃうのは仕方ないからせめて少しでも楽な体制を探してます。
私の場合は肋間神経痛だったりもするので寝るときとかは腕を体にあわせて横に置くと痛みが和らぎました。(所謂気をつけの姿勢みたいな感じに腕を置く。)

  • マミー

    マミー

    神経痛とかもあるんですね😱
    腕横に置くのやってみます!!
    やっと30週…なんだかんだあと少しの辛抱ですね😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じく、あばら痛いです。仰向けで寝ない方がいいと書いてあるのを見て、横向きに寝るようにしてますが、お腹をかばっているせいか、本当に肋が痛くて…
寝返りうつのも、結構辛いです!!
明日、検診なので、聞いてみようかな〜

なんの助けにもならず、ごめんなさいm(_ _;)m

  • マミー

    マミー

    仰向けで寝ない方がいいんですかね😧💦
    横向き痛いですよね!?
    私は仰向けに寝るとすごく楽になります😂
    いえいえ!!同じ方がいて安心しました☺️
    お互いあと少し頑張りましょうね😭✨

    • 1月13日
あちこ

一人目なって、婦人科の先生に聞いたらお腹で押されてるのだからどうにも出来ないよ言われて妊婦見れる整体行ったら少し良くなりました😂💦

  • マミー

    マミー

    やはりそうなんですね、、、😑
    そういう整体があれば行ってみたいです💦
    やっぱり姿勢のせいとかもありますよね😑

    • 1月13日
  • あちこ

    あちこ

    二人目は一人目が広げたおかげか今のところ動悸とハリ以外は平気です😂

    早く良くなりますように✨

    • 1月14日
  • マミー

    マミー

    今が耐え時だと思って頑張ります!!😂✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 1月14日