※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

100均で透明な使い捨て手袋を買ったら新品で開けたばかりなのですが、そ…

100均で透明な使い捨て手袋を買ったら新品で開けたばかりなのですが、その手袋に赤茶色?赤黒?っぽい謎の物が付いていました。なんか固まって硬いような感じもしました。
血液ではないですかね?すごく気持ち悪くて捨ててしまったのですが一応写真は撮っておきました!写真だとすごく分かりづらいのですが何か気になります。
会社に電話してもいいのでしょうか?
製造工程でこのような物が付くか聞いてもいいのか悩みます。
とにかく血液でなければいいのですがすごく嫌です。
皆さんならどうしますか?

コメント

a

少しボケていて分かりにくいのですがこれです!アップにして頂くとボヤけていますがわかると思います💦よろしくお願い致します。

マイコー

100均でも製造した会社に聞いてみたらいいと思いますよ!私だったらどうするかな?多分気になるようなら電話すると思います。
ほぼ血液ではなく、鉄錆だと思いますけど、気持ち悪いですよね😭

• a

a

回答ありがとうございます!
    会社に電話しようと思います!その物が無くても大丈夫ですかね?💦
    鉄錆などが丸く付くこともあるのでしょうか?😭
    本当に気持ち悪くて嫌です💦
    その他の残りのも捨てた方がいいですかね?

• 1月12日
  • マイコー

マイコー

その物が無くても画像があれば充分だと思いますよ!
    製造工程でどの様に丸くつくか私にはちょっとわからないですけど、鉄錆でも丸い形にはなると思います。でも、ビニール手袋に付く理由がわからないですよね!そこ気持ち悪いので、代わりの綺麗な品を送ってもらったらいいと思います。残りのものは、原因がハッキリするまで取っておいてもいいし、まさんが気持ち悪ければ捨てちゃってもいいと思いますし。(^^)
    あとは、会社の誠意ある対応を願うばかりですよね!

• 1月12日
  • a

a

画像があれば大丈夫なのですね!よかったです😢
    このような手袋は機械で作っているのですかね😭
    手とかなら血液とかあるのかなーとか考えてしまって気持ち悪いです💦
    血液なら丸く固まらないですかね、、
    製造工程で赤茶色い物がつく事はありますか?と聞けばいいのでしょうか?💦
    こういうの初めてでなんで聞いたらいいか分からなくて😢

• 1月12日
  • マイコー

マイコー

返事が遅くなりすみません!
    基本的に消費者であるまさんの感じた通りを伝えればいいと思うんです。
    血液ではないかどうかをまずはハッキリさせたいとお考えなのですよね?衛星を保つための商品なのにこんな物が付着していて凄く気持ちが悪いと言ったらそれでいいのだと思います。製造工程で仕方なく付くものなら、きちんとパッケージにわかる様に大きく書くべきですから。
    大丈夫、頑張ってください。100均だと言ってもきちんと買ったもの…意見する権利はあります‼️

• 1月14日
  • a

a

電話してみたら、海外で製造していて、手作業で入れているそうで血液が付く可能性は0%では無いようです😢
    ですがそのような事例は今までないので可能性は低いみたいですが、、
    でもあまり付くようなものでは無いので何だろう、、という感じです😢
    一応画像を送り今海外の方に見て頂く事になりました💦
    気持ち悪くて捨ててしまいましたが捨てなければ良かったのかと後悔です、、
    でも多分何かは分からないですよね、、
    手作業で手袋なしでとは思っていなかったしまさか海外で作ってるとは思いませんでした😢

• 1月15日