※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いておらず、破水したら帝王切開になる可能性がある状況。産休中に動かないことが原因か悩んでいる。散歩やスクワットをしなくても自然に陣痛や破水することはあるか、何週目で出産するか知りたい。

全然産まれる気配がありません。
38週の検診では、子宮頸管も3.5cm
子宮口もまだ開いてないと言われました。
今の状態で破水してしまったら帝王切開じゃないと産めないよとまで言われています。

産休に入ってから全く動いていないのが原因でしょうか💦
仕事してた時は毎日2万歩近く8時間ほぼ歩きっぱなしでした。
里帰りして家のことは全て母がやってくれるので、ただただ寝てばっかりいます😅
外に出るのも2日に1回往復2kmかけてスーパーに買い物に行くぐらいです。

元々計画誘発分娩なのですが、このままだと入院日が決まる前に破水しちゃうんじゃないかとそわそわしています。
散歩やスクワットをしなくても自然に陣痛や破水した方いらっしゃいますか?
何週目で出産にいたったのかもあわせて教えていただきたいです。

コメント

もと

私も臨月入ってから運動はあまりしていませんでした😅散歩すらまともにしてません💦気が向いた時にスクワット何回かするぐらいと階段上り下り(それも必要な時だけ)だけでした(笑)
でも予定日の健診後に腹痛?陣痛?ぽいのがきて、再び病院に行って内診グリグリされたらあれよあれよと間隔が短くなり子宮口も開いてそのまま出産になりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    産まれる時が来れば自然に陣痛来ますよね😣
    内診グリグリの力凄いですね😳

• 1月13日
ぴっちぃ

夏だったので暑くてなんにもしてません(笑)
ずーーっとクーラーの部屋で
寝転がってYouTubeみてました!
なので予定日はすぎましたが自然に陣痛きました!
ちなみに41週でした。

• ママリ

ママリ

夏の出産だと確かに暑くて動いた方が倒れたりしてしまいそうです💦
    1週間遅れぐらいなら問題ないですよね😣
    私の赤ちゃんは小さめだと言われているのでちょっと安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ゆき

普通の家事以外全く動かず暑い時期だったのでクーラーの効いた部屋でゆっくりしてました。
39週3日で出産でしたがその数日前の検診で赤ちゃんの頭もあんまり下がってないし子宮口も開いてなかったですが午前11時ごろに破水から陣痛が10分間隔で起こり午後8時に産まれました!
骨盤が狭くて赤ちゃんが下がっていないかもしれないから帝王切開になるかもと言われてましたが
初産にしてはかなり安産で産まれてきてくれました☺️

• ママリ

ママリ

産まれる気配なくても急に始まるものなんですね😣
    急に破水とか陣痛来ると怖いので検診の前の日だけ動いてみます😅
    私も安産だとと嬉しいです😢
    ありがとうございました!

• 1月13日