※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が寝つきが悪く、外出自粛中。日中の刺激不足が原因か、寝つきが悪い。寝る時間が遅くなり、起床も遅れている。寝かしつけに時間がかかり、体力が有り余っているかも。前よりも早く起こすべきか悩んでいる。

年明けくらいから寝付きが悪くなりました。
生後9ヶ月の男の子なんですが、日中の刺激が少ないと寝なくなるとかありますでしょうか?

1月7日から風邪を引いて、だいぶ良くなりましたが、鼻水がまだ出てるので外出はしてません。
今までは、天気が良ければ買い物ついでに散歩したり、プラザなど行ったりしてました。

お風呂入りミルクを飲んで、布団に置くと大体10〜15分くらいで寝てくれてたんですが…💤
(外出しない日もです。)

今日も1時間以上かかってやっと寝ました💦
眠りに付きそうなのに急に起き上がってニコニコしたり、また仰向けにしてウトウトして…繰り返す感じです。

家でもオモチャで遊んだり絵本読んだり、体動かして遊んだり色々してるつもりですが、やはり体力が有り余ってるんですかね💦?

ちなみに寝るのが遅くなったせいか、起床が6時半〜7時だったのが、8時に遅くなってます。
前の時間に起こすべきですかね?

前みたいに寝てくれないと毎日疲れます😂💧

コメント

myn

うちも、日中どれだけ動いても
逆に家に引きこもっていただけでも
寝る日は寝る、寝ない日は寝ないです😂
気分屋なんですかね(笑)

朝は自分で起きるまで起こしてないです!
あんまり良くないかもしれないけど
保育園が始まればリズム整うかな〜
って呑気に思ってます😌🙌

• きなこ

きなこ

外出しないせいかな?!と思って、とにかく付きっきりってくらい遊んだりEテレ見せて興奮させたり(かじりついて見るので😅)
    それでも全く眠くなさそうでした💦
    何で疲れてないのー!?って感じですよね😂💧

うちも4月から保育園なので嫌でも起きるようになりますもんね‼️

• 1月12日