※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
家族・旦那

結婚して5年目。旦那の嫌な部分しか見えなくて、イライラしかない毎日。…

結婚して5年目。
旦那の嫌な部分しか見えなくて、イライラしかない毎日。
空気も重い。なにが楽しくてこんな毎日過ごしてるんだろうと
考える日々。

あのときもっと考えて結婚すればよかった。
離婚の文字もよぎるけど、私自身母子家庭で育って、小学校のときにお父さんなにしてるの?とかお父さんいない説明をするのがほんとに嫌で、金銭的な面でもなんでうちはこんなに我慢しなきゃいけないんだろうとしか思っていなかったので、自分の子供にはそんな思いさせたくありません。

だから我慢しかない。
相手に期待するからイライラする。
期待しなきゃいい話。でもそれも難しい。
どうしたらいいのかわかりません、、

コメント

かーたん

家事、育児しなくてイライラしてますか?

• ao

ao

なんかこっちの大変さは1ミリも理解してない感じの発言とか、子供が倒れた次の日に自分の遊び優先して遊びに行くのとか、なんか色々と腹立つことがありすぎて険悪ムードです😔

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

旦那さんてか、男って気楽でいーですよね
    優先順位もまちがってるし、、、

• 1月12日
  • ao

ao

そうなんですよねー💦
    けど別に自分は悪いと全く思ってないし、、
    ほんと疲れます男って、、笑い

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

いっそのことご実家に戻ってみては?

• 1月12日
  • ao

ao

そうしたいのですが、仕事もしてて実家に帰ると通えなくなってしまうんです、、
    実家が近ければ帰ってました😭

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

それはつらいですね、、、
    旦那に直してもらうしか(^◇^;)

• 1月12日
あーーー。

私も何でこんなやつと結婚したんやろーって日々、後悔しています。
義実家全員、旦那を含めてお金にダラシない事が結婚後に分かり旦那を叩き直し中ですが、義実家は旦那が私と離婚すれば金づるが帰ってくると大喜びなので絶対に離婚はしたくありません!
離婚して裁判で訴える事も考えましたが旦那の事を心底嫌いにはなれないのでこのまま結婚生活を送って稼いでもらい、私の人生を台無しにした事を一生償ってもらうつもりです。
仲良い時もありますが基本はイライラの毎日です。
期待したらダメと実母には言われますが家にいるのに子どもを放ったらかしで独身気分で自由気ままに休みを過ごされるとイライラしてしまっています。
時間が経つと期待もしなくなるのでしょうか…。
答えになってなくてすいません。

• ao

ao

それは離婚したくないですね💦
    旦那様には、思ってること全て言いますか?そしてわかったと納得しますか?

私も実母に期待したらダメだと言われます😂
    だけどやっぱり目の前にいる以上、これくらいはやってくれるだろうとか、期待しちゃうんですよね。。
    期待しないことができればどれほど楽かと思います。。

• 1月12日
  • あーーー。

あーーー。

旦那には思ってる事はだいたい言っちゃってます。性格的に黙ってられないもので…笑
    でも旦那は幼稚すぎて、あんまり言いすぎるとすぐにスネるので全ては言えないです。
    言っても納得する事もあれば納得出来ずにスネる事もありで…ケンカになるか、あきれて何も喋りたくない時は存在を無視しています。
    本当にそうですよね。
    期待したくてしてるわけじゃないですよね。
    ついイライラして旦那にもキツく当たってしまいお互いがトゲトゲして悪循環だなと分かってはいるのですがイライラは止められません。笑

• 1月12日