※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

外出時のミルクの持ち方や哺乳瓶の洗浄・消毒方法、授乳室のない場合の対応について教えてください。

混合の方はお出かけする時、ミルクの哺乳瓶はどのくらい持って行きますか?洗浄や消毒などどうしているのでしょうか?
また授乳室がない場合はおっぱいはどうしているのでしょうか?

コメント

緋樺俐

哺乳瓶は、時間によります😄長時間出掛けるなら2本持って行きます😄その時の洗浄は簡単に洗って家で洗剤の洗浄してから消毒してました😄
授乳室が無いときは、車出てかけていたら車の中であげてました😄それ以外では、あげたことが無いです😅

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    やはり何本か持っていくんですね!ちなみに何本持っていますか?

• 5月11日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私は、2本です😄

• 5月11日
ヒトミ95

混合です。
哺乳瓶は、出かける時間によって2~3本持っていきます。
洗浄などは帰ってからです。

車移動がほとんどなので、車内で授乳しています!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    持ち歩く時は哺乳瓶は何に入れているんでしょうか?

• 5月11日

私は一応、授乳ケープももってはいたけど、もっているとは言え授乳室のないところで、人目を気にしながらの授乳はいやだったので、何時間くらい出かけるかにもよるけど、基本出先ではプラスチックの哺乳瓶とミルク2回分くらいは持ち歩いてました。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    その時はミルクのみですよね?
    おっぱいはりませんか?

• 5月11日

退会ユーザー

授乳室があれば、そこであげてましたけど、公共の場には、授乳室がある所ない所があるし、車内で授乳は、なんとなく嫌で、授乳室がない場合のみミルクをあげてました。

だから授乳ケープは、基本家に誰かお客さんがいる時にだけつかってたかんじです。

• 5月11日

おっぱいの出は半年くらいまで良かったけど、我慢出来ないような、はりはありませんでした。
結構早い段階から混合にしてて、子供2人いますが、2人共に、仕事復帰が産後2週間で早かったのもあるかもしれません。