※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

パニック障害がひどくなり、薬が手放せない。娘の態度にイライラし、普通の生活に戻りたいが薬をやめることに不安を感じる。夜は生きるのがつらい。

最近パニック障害がひどくなってきた気がする…
薬が手放せません。
娘が自我が出始めて思い通りにいかないと反り返って泣いたり、後追いが凄くてついイライラしっぱなしです。

薬やめたい、前の生活に戻りたい
普通に生活したいだけなのに
薬が辞められないんじゃないかと不安です
夜になると毎日生きるのがしんどくなります

コメント

くる

あまりご自分を追い詰めないであげてください。
お薬はやめられる日がきっと来ます。
ストレスは絶対なくなりませんし、うまく自分をコントロールできないこともたくさんあると思います。
でもそれで良いんです。焦らないで下さい。

薬剤師をしていて、大きな大学病院や精神科医院のそば薬局で働いていたので、精神科の薬を飲んでらっしゃる患者さんをたくさんみてきました。
お薬を少しずつ減らして、今回が最後です、と笑って帰っていかれた患者様もたくさんいますよ😊
思い詰めている間はなかなか症状は安定しないものです。
自分を責めないで下さい。お薬を飲むことも悪いことではありません。
ひーままさんがつらいときに、気持ちをコントロールするのをお薬がちょっと助けてくれてるだけです。
お手伝いが要らなくなったらちゃんとやめられます。
今は無理にやめよう、やめたい、やめられなかったら、なんて考えなくて大丈夫。

育児大変ですよね。
子供って本当思い通りにいかないし。
イライラするの当然です。
たまにはこういうところで吐き出して、気分転換して、一回心を空っぽにしましょう!
自分で言ってて、それも難しいなあと思いますけどね😂💦
少しでもひーままさんの気持ちが楽になります様に。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまい本当にすみません💦

コメントを貰って凄く励まされました。実際に薬剤師をされてた方の話を聞けて、自分もいつか辞められる時がくる、いつかで良いんだと思えるようになりました!

また薬に頼ることが悪いことじゃないという言葉もとても、今の私には助けられた気持ちになりました。本当に感謝してます。
    頂いたコメントを、スクリーンショットして、自分が本当に辛い時、責めてしまう時は見て一旦落ち着くようにしています。

誰か周りを頼って時には空っぽにしてリフレッシュしたいと思います✨本当に本当にありがとうございました!

• 1月15日