※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4カ月の息子との遊びや育児に不安を感じています。家事や子育てで忙しく、自分がしっかり遊んであげられているか心配です。家族との違いも気になります。ありがとうございます。

4カ月になる息子がいます。

日中は部屋の掃除やら洗濯やらやること多くてちょいちょいあやしてる感じで、午後は時間ありますが機嫌がいい間に夕飯の支度したりしてて、ちゃんと自分は子供と真剣に遊んであげられてるのかな、、とふと思いました😔

実家に行ったりする時はみんな面倒見てくれるから子供もキャッキャ言って、あー楽しそう!!って感じるけど、
自分の家だと旦那は帰りが遅く、ほぼ私と2人きりなのでちゃんと遊んであげたり育児が出来てるのか不安になります😔

おっぱい中もスマホいじったりしてるしそーゆーのも本当はダメなんだろうけれど😔

コメント

きりな

私もそんな感じでした!
泣いてなければ良いかなーとか(笑)
覚えてないし、動き出したら後追いで忙しいし、考えすぎなくて大丈夫かなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ありがとうございます😖

なんかふと考えてしまって😖

ゆるくいこうとおもいます😊

• 1月12日

私もそんな感じでした!
授乳中はむしろ休憩時間と思って、スマホを触ってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    同じ方がいてほっとしました!

• 1月12日
ママリ

わかります!
私も、そのくらいの頃はよくこんなんでいいのかって悩んでました。
でも少し大きくなって、どうぞとかやりとりの遊びができるようになると、遊んであげた!って思えるようになりました😁

4ヶ月は遊びも限られているし、自分の手を研究するだけで楽しいし笑、ママがにこにこ顔を覗いてくれるのが嬉しいと思います☺️
大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖
    なんだか安心しました😖!!

あまり考えすぎも良くないですよね☺️💓

• 1月12日
ミハリー

家事もしないってわけにはいかないですもんねーー!
わたしは平日はあんまり掃除はしなくて旦那がいるときにしてます、
あとおっぱい中に携帯みてるけど、自分の顔をチラチラ見てくるときは子供の顔見るようにしてます✨

たまに遊んでたまに自分の息抜きして、でいいとおもいますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も顔見てくる時は見るようにしてます☺️

息抜きしながらやってこうとおもいます😊✨

• 1月13日