※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給後、母乳が出にくかった。ミルクでお腹いっぱいになったのか、母乳が出なくなったのか不安。同じ経験の方いますか?

先ほどお風呂後の水分補給でミルク80ml(寝る前はミルクの練習の為80ml飲ませている)の後に母乳を飲ませようとしたら母乳が作られる際のツーンとした痛みがなく、母乳があまり出なかったように感じます。。ちなみに普段の母乳の出は良い方です。息子はそのまま泣きもせず寝てしまいました。これはミルクだけでお腹いっぱいになったからもういらないという意味であまり吸わなかったからでしょうか?それともやはり母乳が出なくなったからなのでしょうか?産後すぐから完母できただけに不安です( ; ; )
同じ経験のある方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はるせり

産後すぐから完母とは、出が良いのですね〜( ´ ▽ ` )
うちは2人とも2か月目から完母なのですが、1人目は一度もその「ツーン」を感じる事ができませんでした。
2人目は初期のみ。

それでもちゃんと成長してくれでしたので、ツーンが無いからといって即母乳が出ていない事にはならないと思いますよ。
ゴクゴクと大きく口を動かして飲む時間があるかどうか、の方に注目してみてはいかがでしょうかo(^_^)o

• みかん❁︎

みかん❁︎

有難いことに母乳の出は良かったんです( ; ; )✨

ツーンを感じないこともあるんですね😳💡喉はゴクゴクいっていたのでそれを感じなくても母乳は出ているのですね(*^_^*)安心しました!
    ありがとうございました💕

• 5月11日
ぷるきゅる

私も最近ツーン無くなりました!胸も張らなくなったし!きっとミルク80できちんと満足して、おっぱいは吸うことに安心して落ち着いて寝に入ったんだと思います😃私も完母ですが、たまにミルクあげても80でたくさんって感じで、凄いゲップします😃笑

• みかん❁︎

みかん❁︎

ツーンがなくても母乳は出てるんですね😳💡でも喉もゴクゴクいっていたのでそういうことなんですよね( ´ ▽ ` )✨

ミルク80mlで満足してるなら良かったです(*^_^*)ゲップも豪快でした(笑)足りなかったら泣きますもんね!

ありがとうございました☺️🌟

• 5月11日