※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

生理が終わりそうなので、今月は妊活せずに次の生理が来るか待つか、再開してもいいか、病院で確認するか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

カテゴリー違いでしたらすみません💦
1日生理予定フライングで陽性反応
7日の朝に鮮血からの生理になり(血の塊も出ました)化学流産だと思っています。

今日はもうほぼ出血なく茶おりで、終わりそうです!
心もようやく落ち着いてきました…
昨日までは仲良しする気も起きず、少し妊活お休みしようかとも思ったのですが気持ちを切り替えてまた頑張ろうと思いはじめてます!😊

そこで質問なのですが
今月は妊活せずにちゃんと次の生理が来るか待った方が良いのでしょうか?

それとも今月からまた妊活していいのでしょうか?

それとも病院で確認してもらった方がいいですか?行きつけの病院はありません💦

みなさんがどのようにしたか参考までに教えて頂けると助かります☺️

コメント

ままり

化学流産は基本的に普通の生理と同じなので、今月からまた妊活で大丈夫だと思います!

私も化学流産を経験し、その時病院にも通っていたので産婦人科の先生に聞いたらそう言われました。
特に受診も必要ないそうです💦


陽性見た後の出血は辛いですよね😭

  • ひまわり

    ひまわり

    教えていただきありがとうございました😊
    今月からまた妊活したいと思います❣️
    主人と抱き合って喜んでしまったので、この数日はとても辛かったです😔
    でもまた必ずきてくれると信じて頑張ります🥰
    最近ご出産されたんですね😍
    おめでとうございます🎉

    • 1月12日
  • ままり

    ままり


    きっと戻ってきてくれます!
    頑張りすぎず、頑張ってください!←めっちゃ矛盾してますが😅

    ありがとうございます(^^)
    でも私子ども情報登録してなくて…
    気付いたらこうなってました😂
    なのでうちの子すでに1歳近いんです…笑

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!頑張りすぎず頑張ります😆

    そーだったんですね!😂
    子供の成長は早いですよね😭❤️二人目も考えていますか?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    ほんとあっという間に成長しますね!

    そしてこれまた実は…なんですが、2人目なんです😂
    この子を妊娠するまでに繋留流産と化学流産を経験しました💦

    他の方へのコメントも読ませてもらいました!
    私も上の子逆子で帝王切開でした!
    なので2人目も手術😭
    2人目の時の方が術後キツくて、3人目は今のところ考えてません😭😭😭

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね😂
    2人の子育てお疲れ様です🥰

    流産って意外と多くてびっくりです😔

    2回目の方が後陣痛も強く出て辛いと聞いたことがあります💦

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😍

    まさか自分がって思いました💦
    初期の流産は珍しくないみたいですね😣

    2人目の後陣痛すごく痛かったです😭
    上の子の時はわりと平気だった記憶があったのですが、ほんと痛くてびっくりでした😭😭😭

    • 1月12日
もな👠

化学流産は流産とカウントしないそうなので、妊活してokです👍

でも化学流産後は卵の育ちが遅く、排卵が遅れる可能性があるので注意が必要です。私も遅れました!

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!排卵検査薬があるのでチェックしてみます😊
    ありがとうございました✨

    • 1月12日
ミッフィー

普通の生理と変わらないのでそのまま妊活して大丈夫ですよ😊
私も流産経験ありますが、見送らなくていいと言われました!

  • ひまわり

    ひまわり

    今月からまた頑張ろうと思います👍
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 1月12日
カナ18

二人目妊娠の前に化学流産を経験してます。先生に聞くとおやすみしなくてもだと言われたので普通に仲良ししてて、そのまま生理がこずに二人目妊娠しました!

  • ひまわり

    ひまわり

    それにあやかりたいです❣️w

    迷信ですが化学流産後は妊娠しやすいと聞きますよね😍

    3人目のご懐妊なんですね🥰

    私も逆子で帝王切開でした💦

    妊娠したいし2人目欲しいけど正直手術は怖いです😭

    • 1月12日
  • カナ18

    カナ18

    本当かは知らないですが、ママリで他の方が化学流産後は妊娠しやすいと言ってましたね。

    逆子、一緒ですね😊
    手術は怖いですが、子供は欲しいので妊娠したらあとは腹をくくるしかないですね😆

    • 1月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね!
    今は手術のことよりお腹に赤ちゃんが宿ってくれることを考えて頑張ります😊
    コメントありがとうございました😊

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まともに子育てしていない人ほどぽんぽん子供を作る傾向にあると思います😓

    • 1月12日