※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがペースト状の離乳食を好んで食べているが、月齢に合わないのではないかと悩んでいます。慣れるまではペーストでも問題ないでしょうか?

離乳食についてです!
今月末で9ヶ月になるのですが、食材の形状がまだペーストです😔💦
形が残るくらいに変えたら1ヶ月ほど全く食べなくなり、ペーストに戻したら沢山食べるようになりました😭
この月齢で初期のようなペーストはよくないですよね😔?
でもペーストじゃないと食べないし…
慣れるまでは月齢関係なくペーストでもいいんでしょうか😭?

ちなみに味付けや食材は中期にしてます!

コメント

みん

歯の生え具合によって調整してくださいとあったのでまだ歯が形が残る形状まで育ってないのかもしれません。ペーストでいいんじゃないですかね?

• ma

ma

歯は下が2本しっかり生えていて、上が1本生えかけです😭
    もぐもぐがあまり得意ではないって事ですかね🤔💦
    食べないよりはマシかもしれないので、もう少しこのままで進めてみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日
もちゃ

離乳食9ヶ月までほとんど進んでませんでした😅食べなかったです。
うちの娘は歯が生えてなくて、、歯痒かったんだと思います!
3回食になってもりもり食べるようになりました!具材の固さも、大きさも結構大きい具材を飲み込めるようになってきました!

• ma

ma

うちは味や形状を変える7ヶ月頃に急に食べなくなり、ここ1ヶ月ちょっとストップしてました😭💦
    前の状態に比べれば、どんな形であれ食べてくれる方が嬉しいのですが、ペーストでもいいのか不安で😔
    歯は6ヶ月頃に下2本生え始め今はしっかり生えてます!
    舌で潰すっていうのが苦手なんですかね😭
    もう少し気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月12日

9ヶ月半ですがペーストです✧︎最近豆腐くらいの硬さを少しづつ混ぜて慣れさせてる所です!
その子のペースあると思うのでゆっくり進めてますようちは( 。ˆωˆ。 )♪
味付けもほとんどまだしてません!
組み合わせ次第で
素材の味で十分です♪