※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理兄嫁が苦手な方いますか?愚痴になります。私は3兄弟の3男嫁になりま…

義理兄嫁が苦手な方いますか?
すみません。愚痴になります。
私は3兄弟の3男嫁になります。
次男の嫁が苦手なのですが理由が

結婚前に家族に紹介するとの事で義理家族の集まりに行った時、
次男夫婦は当時8ヶ月の子がいて相手してあげないとという理由で別室に。長男嫁は子を旦那に任せ手伝っていましたが結局私が配膳の準備を手伝う事に…💦ご飯の時に来て私が姪っ子をみてその間にガツガツ食べて私はあまり食べられず…もちろん片付け時は別室へ。
姪っ子の初節句も兼ねていたのでお祝いを渡しました。
離乳食の後片付け等もし、子供も小さいから仕方ないかなとは思っていたのですが旦那の事を異端児と言っていたりとちょっと苦手だなあと思っていました。

私も子供が生まれ、義理両親近くに次男夫婦が転勤で来たので義理両親家に集まりました。(義理両親からは初節句を祝うという話でした)私が離乳食あげてる間にご飯食べられていて私は急いで食べて食べ終わったら児童館に…県外に来てまでなんで児童館なんだと思ったのですが姪っ子(3歳)が行きたいとの事で行きました。

児童館の後は帰ってパフェ作り。チョコたっぷりなのでもちろん息子は食べられません。その後はサンドイッチ作り。姪っ子が作ったサンドイッチをお土産に持たされました😩もちろんパフェやサンドイッチ作っている間は私は息子をあやしながらの作業…
後片付けもせず、作るだけ作って帰りました。
パフェでチョコやらビスケットやら食べていたのに私達がお土産に持って行ったクッキーを「クッキーは食べさせていないんです」と言い姪っ子がクッキー食べたいと言ったら「おじいちゃんがくれたグミ食べようね」と言いました💦
私達は初節句にお祝いをあげたのに1000円の値札が付いたままの図鑑を貰いました…(貰えるだけマシかもしれませんが)
義母からエプロンを2人で分けてと2枚貰い、伺ったら「いらないからどっちでもいい」と言ってきたりと衝撃でした💦
息子がぐずらない様に持って行ったおもちゃを姪っ子が遊んでいたら「気に入ったの?よかったねー」と言ってきたり💦
転勤で来たからオススメの観光地が知りたいと言ってきたのに、義理両親や私達が◯◯はどうかな?って言っていたら「関東人だから地名言われてもわからないよねー笑笑」と言われました💦児童館で道聞かれた時も知らないと言えばいいのに「関東人なのでー」と言っていました😣

他にも色々「ん?」と思う事が多くモヤモヤしていたのですが、今度次男夫婦が転勤するそうで旦那が最後に会いたいと言い始めました😣
しばらく会わないからいいかと思っていたのですが、妊娠している事がわかり当日のスケジュールも次男嫁の体調次第と義母が言っているそうでまた行ったら気遣ったり姪っ子スケジュールなのかなと行く前から憂鬱です😩

コメント

Ayunn

うちの旦那も男3兄弟ですよ~、長男ですが。
私は次男の嫁も三男の嫁も微妙…。
特に三男の嫁はほぼ嫌いレベルww
簡単に言うと居ない人の悪口を言う。話は聞くけど私もこんな風に、言われてるんだろうな…と💧そして、ケチッ!せこいッ!
私より先に嫁に来てるせいか態度が…そして、子供も先に2人生まれてて、お付き合いしていた頃からずっと誕生日やクリスマスプレゼントあげてたしお年玉も¥3000渡してたし、出産祝いも¥10000渡してました。
けど!!私が結婚して嫁になり、子ども生まれたら¥5000位のしょーもない品物…誕生日やクリスマスプレゼントはなし!お年玉¥1000でしたー。
2人目出産したら祝いすらなかったー🤣

次男の嫁は私より15歳年下で去年嫁に来ました。
けど、敬語だったのは初回だけ、今ではなぜかタメ口ww🤣

旦那達は仲良いですが、旦那達に付いた嫁達は友達ではないのでやっぱり無理ですねwww
私、姉妹が居ないので仲良くしたかったけど、三男の嫁がそんな気さらさらない&次男の嫁は年下過ぎなのと無理矢理馴染もうとしているところがウザイので無理。

子ども関係で知り合ったママ友との方がよっぽと楽しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました😱

• 1月12日
さ🦖

関東人…
えーっと、で、だから⁇って
感じですね🤣
ん?ってより、引っ叩きたくなる事、多いですね(xдx;)

次男さんは、まともな方なのでしょうか⁇
それとも注意しない訳ですから
似た者夫婦なんですか⁇

私なら直接義母さんに
体調良くなる前に転勤してしまったら
"次男さん"に会えなくなってしまいますねぇ…
妊娠中に、集まるのも大変でしょうしねぇ…
今回は、お嫁さんには、お留守番お願いしても
いいんじゃないですか⁇
とでも言ってやります‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関東人って言っても埼玉なんですけど、だったら埼玉って言えばいいのにと思います🤷‍♀️

次男は同じく関東から来たんでーと言います💦注意はしないですね💦
    私の子がちゃんとカメラ目線をしてるのをすごい!と言いそれを次男の嫁があんたと私の旦那の声が似てるからと言った時唯一あんた呼びを注意したくらいです😅(そこかよって感じですが😫)
    似た者夫婦なんでしょうね💦

転勤前に出産で妊娠8ヶ月くらいの時に会う予定なんです。マタニティハイとかになってたら余計面倒くさそうなんで大変そうだからと今回は行かない方向にならないかなと思っています😩
    長男夫婦はまだ決めかねてるみたいなので、長男夫婦が行かないなら私達も断わろうかと思います💦

• 1月12日
  • さ🦖

さ🦖

埼玉出身の方には、申し訳ないですが
    埼玉の人って、そういう感じの事(埼玉と言わず関東とか)
    言う人多いなぁと知人見て思います(xдx;)
    てか観光したくて聞いてるのに
    それを言う意味もわからないですけどね(xдx;)
    地名言われて、"?、それどこ⁇"とかなら
    わかりますけどね(xдx;)

片付けもしないのに、注意しない
    ご飯がっついても注意しない…
    んー、似た者夫婦なんですね(xдx;)
    私が義家族とご飯食べる時
    美味しかったら普通にこれ好き何で、もっと食べて良いですか⁇とかって聞きますけどね🤣
    嫁としての自覚もなければ
    自分の行為が旦那の印象を変える事もわかっていないんでしょうね(xдx;)

投稿内容だけですが、妊婦様‼︎
    って感じになりそうな気もするので
    旦那さんだけの参加か
    断るのが良いかもですね(xдx;)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦なんでですかね??😅観光地聞いてきたのにそれが言いたいんかい!って思ってしまいました😫

もうタイムスケジュールが組み込まれた内容が義母からきました😱長男次男夫婦には◯◯(下の名前)家と書いてあったのですが、我が家だけ旦那の名前のみだったので行かなくてもいいのかな〜と思いました😂
    しかも、途中で次男夫婦は一旦帰って夕ご飯時に来るみたいで😅
    嫌な予感しかしません😫

• 1月13日
  • さ🦖

さ🦖

関東人がかっこいいとでも思ってるなら
    めっちゃダサいですよね🤣
    関東=東京ってイメージの人多いでしょうし
    それを狙ってる辺りが、さすが埼玉🤣🤣って感じです‼︎
    (埼玉出身でも、普通の方もいるんですけどね)

おー‼︎しかも一旦帰るスケジュールの辺りが
    もう確信犯ですよね🤣
    みさん行かなくて良いと思います(。・ω・。)ノ

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厳密に言うと埼玉から引っ越してきただけで、関東出身じゃないんですけどね😅よりダサいですよね😂東京の人からしたら一括りにしてほしくないですよね😅

確信犯ですし、それが許される環境にイライラします😩
    すごくモヤモヤイライラしてたけど誰にも言えず😣💦聞いてくださってありがとうございます😭

• 1月13日
  • さ🦖

さ🦖

えー(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
    それ更にダサいですね🤣
    私は、東京生まれ東京育ちですが
    隣夢の国何で、出身聞かれて
    東京‼︎って言うの嫌です🤣
    都心生まれが東京出身だと思ってます🤣
    関東は、関東だから良いんですけどね(xдx;)
    それをステータスみたいな感じで言われるのは、いやですね(xдx;)

私自身2人兄妹で、兄がいて
    (兄バツ2ですけどね🤣)
    2回、義妹経験しましたが
    母親の性格上、私すら
    台所に一緒に立つの嫌がるし
    洗い物も私のやり方‼︎って人なので
    あれですが、嫁いで来て
    子供の面倒見ずに、ってのは2人ともなかったです(xдx;)
    家でのご飯の時なら、最初は嫁が見てて
    母がご飯作り終えたら、子供見てるから食べちゃいなさい‼︎
    って感じでしたし
    洗い物も下げようとは、勿論して母に止められるって感じでした‼︎

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダサいですよね😅日頃から言ってるんだろうなーと引いちゃいました💦
    転勤先は関東なんで早く行ってしまえーと思ってます😅

お母さん嫁の立場からしたらありがたいですね😭❤️
    義理両親は私達もとりあえずまず食べるって感じなんで😭
    気遣いだらけなんで外食でいいのにと思ってしまいます😫

• 1月14日
  • さ🦖

さ🦖

どこ出身でもいいじゃんって話ですよね(xдx;)
    あーこの辺の人じゃないですーでいいじゃん‼︎って思います‼︎
    関東来て聞かれたら何て答えるんですかね🤣

とても楽な母だと思います🤣
    私に愚痴りながら何だかんだ
    煮物届けたり
    お金の工面もしちゃう人なので🤣
    確かに‼︎何でお家ご飯何ですかね⁇
    義母さんも外食の方が、お金はかかるかもですが
    楽ですよね🤔

• 1月14日
はじめてのママリ

悪口ですか!😳親しき仲にも礼儀ありですよね💦まあ私の次男嫁も初回で異端児と言ってきましたが⚡️
ケチは本当嫌ですよね😫高い訳でもないのに…忘れてるのかわざとなのか…と人間性も疑ってしまいますね😩旦那も関わるからケチとか言えなくてモヤモヤしますし😩

15歳年下!😳今タメ口なら敬語ももはやなんだったんだって感じですね😅

やっぱり友人ではないから無理ですよね笑 私も姉妹がいなかったので、年も近く仲良くできるなーと思っていたのですが😭法事だけでいいなと改めて思いました💦