※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子が自転車に興味を示さず、公園ではサッカーや砂遊びを楽しんでいます。自転車をあげるタイミングがわからず悩んでいます。

息子3歳7ヶ月です!
同じくらいの男の子女の子、なにをして遊ぶのが好きですか??

また、3歳の誕生日やクリスマスに自転車をプレゼントされた方多いと思いますが、うちの子は公園に行って同じくらいの子が自転車に乗ってるのを見ても特に乗りたがりません。
ストライダーを2歳6ヶ月の時にクリスマスにあげましたが、3輪の足蹴りバイクの方が好きで乗りたがりません💦💦
外遊びは好きですが公園にいくとサッカーと砂遊びと滑り台ばかりです!
自転車をあげるタイミングがわかりません😅

コメント

さらい

ままごと、ねんど。ぐらいです。
すぐ飽きます。

ココ

外遊びは、ひたすらストライダーです!アスレチックや滑り台も好きです!サッカーも好きですね‼︎
3歳のクリスマスで自転車あげようと思いましたが、サイズが一番微妙だったので、すぐにサイズアウトしてしまう小さいサイズを買ったらもったいないと定員さんに言われ、4歳の誕生日で自転車をあげます!ストライダーを乗っていれば補助輪も無くてすぐに乗れるってお店の方が教えてくれたので、特に焦ってません。

ママリン

うちの子はクリスマスに自ら自転車が欲しいと言ったので、今年のクリスマスにあげましたが、、
息子さんが自分から欲しいと言い出すまでは、無理に買ってあげようとしなくても良いのではないですか??

ちなみに、うちの子もストライダー は2歳の誕生日にあげましたが(自分で欲しがったので)、全然乗らず、、友達が乗ってると乗りたがるのでやりますが、超絶ヘタクソです😅
でもまぁ本人は楽しそうなので良いかなって感じです笑