※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤くなるのでプロペトを塗っていますが、サトウザルペを塗った方がいいでしょうか?シャワーの時はボディーソープで洗わない方がいいですか?うんちの時はシャワーの方がいいですか?

オムツかぶれについて
娘のお股が真っ赤になっています。
ノロウイルスの下痢で治っても、すぐまた赤くなります。
なのでオムツ変えるたびにプロペトを塗っていますが、赤くなった時だけ塗っている、サトウザルペを塗り続けた方がいいでしょうか?※病院で使い方を聞き忘れました。
また、シャワーの時にボディーソープで洗わないほうがあいのでしょうか?
うんちの時は拭くよりシャワーの方がいいですか?

コメント

COCORO

ふくと汚れを伸ばしてますし、肌を擦ってて痛いと思います。

皮膚科ではオシッコの時も洗面器にお湯入れて洗い流したり、シャワーしたりしてましたよ。

↑我が子は皮膚が弱過ぎて😅皮膚科で先生に言われた上記の内容を実践してました

ゴシゴシで洗うのはやめたがよいとはおもいます。せいけつにするのは良いことだと思います。

• しん。

しん。

なるほど!ゴシゴシやめておきます!

• 1月13日
麦

家庭保育中なら、
お尻拭くより
毎回立たせてシャワー浴びさせて、タオルドライもガーゼタオルなどでポンポンするだけでいいと思いますよ😊
ボディソープは、ベビーソープで、ネットなど使ってふわふわに泡だててから、手じゃなくて泡で洗う感じにしたらいいかなって思います。それが難しくて手のひらで擦っちゃったり、元々きつめのボディソープだったり、肌に合わない方であれば、お湯だけでいいと思います。
サトウザルペを塗るより
お湯・ガーゼポンポン・プロペト保湿を繰り返すのが一番と思います。
下痢が終わればサトウザルペをお風呂上がりとか塗るといいでしょう。
それまではいくら塗っても下痢するようなら意味がないので、プロペトで肌をガードするのが先です。下痢が治まればサトウザルペで肌を修復し始めて良いと思います。
今はとにかく優しく・清潔にが一番です(^^)

• しん。

しん。

プロペトで大丈夫なんですね。よかったです。
    下痢中はプロペトでいきたいと思います!
    ありがとうございます

• 1月13日