※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

育児や旦那さんへのイライラ解消法と、家事での旦那さんのダメ出しについて相談です。

皆さん、育児や旦那さんへの日々積もるイライラをどうやって解消していますか?

私は、専らアイスです。サンデーカップが大好きで備蓄しています( × )タポンッ(デブの極み)
娘と息子が夜寝て家事全て終えた後や、
イライラが積もりに積もって爆発寸前に食べるアイスはまさに至福です❤💕\( ˙▿︎˙ )/💕❤もはや依存症です。
お察しの通り痩せませんが(꒪⌓꒪)

あと、旦那さんが家事に文句言ってきたとき、どうやって対応していますか😑
家事というのはもはやこちらの仕事で、それに関わっていない人間からダメだしされるとめちゃくちゃムカつきませんか!?例えそれがド正論だとしても!!
だってそれって外で仕事してない私が夫の仕事内容に文句言うのとほぼ同義ですよね!?

すっごくムカつくので口を出して欲しくないところなのですが、当の本人は気づいたから言っているだけで、私がイライラする理由が全く理解できないみたいで。。

以上二点、回答お待ちしております🙇🏻

コメント

もな👠

私は大好きな漫画読み漁ってます〜!👍

どんなことで文句言われるんでしょう?気になります。
旦那は無頓着なので家事とかも文句言われたことないです…

• ゆーゆー

ゆーゆー

漫画読み漁る、いいですねー🥰没頭出来ますね❗️

風呂場の風呂桶がヌルヌルだからきちんと洗って😑って言われました。
    夫は水仕事一切やりません。
    ちょうどそのときやってなかっただけじゃんと言ったら、
    普段やってても俺が気づいた時にやってなかったらやってないのと同じだよと。。

• 1月12日
  • もな👠

もな👠

旦那さんお風呂入った時にぬるぬるだったから、嫌だったんですね。
    だったら自分で洗えばいいのに…💦
    私も水仕事嫌いなので、お風呂掃除は旦那にやってもらうこと多いです😭笑

• 1月12日
miii

私もアイス大好きです〜💓レディーボーデンのチョコアイスをコーンフレークと食べるのが最高です🤤💕

家事に文句を言われたら
一回くらいでそんなに文句言うならお手本見せて😊明日。と言っています。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

あーーー😍😍💕💕幸せな組み合わせですね😍😍🐱

本当にそれです。
    私は風呂桶がヌルヌルしてて気持ち悪いから洗って💢って言われました。そして夫は水仕事は一切やってくれません。

• 1月12日
ちー

私は旦那へのイライラは……
日々、強弱を付けながら蓄積してますが、なかなかよい解消方法が見つかりません。。。
昨年は、ストレスが溜まると物欲に行くようになり、昨年末は歳末セールで色々と買ってしまい……
金欠で年越ししたので、今は毎日節約が日課です。。。
唯一の自分の時間は、お気に入りの韓国ドラマを見る時間ですかね😅😅

うちも家事や育児をほぼやらない旦那から、口出しは結構されます。
うちの場合は、旦那が昔料理人をやってたのもあり、旦那に知識だけはあるから、それを出来ない私に『教えてやってる』スタンスなので、私が反論?なりしたら、機嫌が悪くなるので、とりあえずその場では『あっすみません』と言います。
そのあとはスルーが多いです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

あ、うちと全く同じです😑
    知識だけは無駄にあるので「気づいてないから教えてやってる」スタンスです。そして文句言うと逆ギレされます。
    半分無自覚モラハラ旦那かもしれません。。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

サンデーカップわたしも大好きです❤️あとクレープのやつが好きです😘
うちは共働きでお互い家事するので、文句は言われないです💦
逆に五本指靴下は脱ぐ時気をつけて、とかたまーにわたしのズボラを注意されますが😂
うまくおだてて、わー、わたしにはできない!気づかなかった!次からパパにお願いしようかな〜❤️なんて言ってみてもダメですかね😂