※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

2歳児が家での様子について相談しています。子供がタブレット中毒で遊ばず、怒り疲れている様子です。ストレスが溜まっているようです。

2歳児、疲れます。
普段は保育園なので日祝だけ家で見るんですがとにかく疲れます!
家にいるのタブレット中毒なのでタブレットを何時間も見て(片付けてても見せろと怒る)
おもちゃや絵本は読まない遊ばない&ポイポイ投げて散らかすだけ。

家にいると怒鳴り疲れるので、せめてと
買い物行くと床に座ったり寝転がり動かない。
抱っこも拒否、カートも嫌。車にいる時から始終うるさい!

ほんと怒り疲れて頭痛いです。
てか、正直ウザすぎてご飯やおむつ以外関わっていません

同じような方いますか💦本当に起きてる間はストレスしかないです。

コメント

maa

YouTubeとかは見せてないのですが、休日疲れるのはすごくわかります💦
専業主婦のママは保育園なしだと思うと本当に尊敬します😅

• ぱんけーき

ぱんけーき

疲れますよね・・・怒ってばかりで💦

• 1月13日
ママリ

わかります。

うちも、平日は保育園で帰ってからはワンオペ
土日祝も旦那は基本仕事なので、ワンオペです。

買い物とか行きたいですが、あっちこっち行くし、カート乗らないし、騒ぐしで。子供と2人では出掛けないです。
良くないとは思うけど、基本は、家にずっといます、、、

うちは、タブレットがないので、ケータイを見つけては、YouTubeをみたくて騒ぎます😖こうなると大変なので、ケータイは、見つからないところに放置してます🤣

それでも、かなりのストレスです。お気持ち分かります。朝から夜寝かしつけまでワンオペなので、精神的にヤバイときあります。

割りとおもちゃや絵本は好きなので、遊んでくれてますが、遊んでくれないのは辛いですね😖
タブレットを隠してもダメですか?

• ぱんけーき

ぱんけーき

わかってくださる方がいて嬉しいです😭

昨日は、ついに子連れで買い物もロクに行けなくなったのか・・・とイラッとしてました💦
    もう外でスーパーやショッピングモールは行きません、見てくれる人がいるなら別ですが。。

タブレット隠してもダメなんです。隠し場所を指さして見せろ見せろと泣きわめきます😫
    たまに飽きたら「おしまいっ 」と自分で片付けようとしていますが
    基本はつけっぱなしです。
    画面ばかり見ずにおもちゃで遊んで欲しいという思いもありますが放り投げて喜んでる子なのでそれもイライラです・・・

• 1月13日
おとどけ

お仕事に育児にお疲れ様です😢
それじゃママの休日がないようなもんですね💦
もしかしたらお子さんも保育園で頑張っていて、おうちでママと一緒だと甘えてワガママ言っちゃうのかもですね😅🌧
今は寒くて公園もなかなか…だし、うちも毎日何して時間を潰そうか悩んでばかりです
日曜だけならタブレット見てもいいのかな?
あまり無責任なことは言えませんが。。
とにかく、ママ毎日お疲れ様です😫
回答にならずすみません。。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます😭
    旦那はあまり怒らず一緒に遊んだりしてあげてるので偉いなぁと思います。ガミガミ言ってるのは私だけなんですが本当に疲れます・・・
    普段の日はフルタイム、日曜日はワンオペで正直かなり心に余裕がなくてキツイです💦

おもちゃや絵本は放り投げて遊ぶので部屋は散らかるし。。
    タブレット任せになってきてます(´・_・`)

• 1月13日
ポッピー

同じくらいの月例ですね😱
うちも疲れはててます…
男子だからか、どんなにきつく言ってもふざけちゃって言うこと聞きませんし、一言目には「やだ。」です(笑)
うちも買い物すら今は行くの無理です…
よっぽど気合い入れて行かないと連れていけません😭
私は専業主婦なので少し違うかもしれないですが、それでもかなりいらいらするので、ゆうママさんお仕事してらっしゃってもっと大変だろうなと尊敬します😨

ママが疲れてるときは、ママの好きなことやってていいと私は思います。
それで少しでもお子さんににこにこ接することができる息抜きになれば…と考えて、私もイライラしたら殻に閉じこもります(笑)
もう少し経てば楽になると信じてお互い頑張りましょう🙍

• ぱんけーき

ぱんけーき

疲れますよね😫
    怒っても怒ってもヘラヘラして同じこと繰り返すし
    おもちゃや絵本は放り投げて遊ぶし
    正直息子を見てて何一つ楽しくありません。
    強いて言うなら寝顔が可愛いな、ぐらいです💦

あと1年経てば少しは楽になるかな😭

• 1月13日

土日祝だけですが疲れます😅
疲れた時は、遊具もない広い芝生だけの広場に行って遊ばせています。
娘が何をしても叱らなくていいような環境がそこしか思いつかなくて…
思いっきり遊んで終始ニッコニコの娘を見て充電しています。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます😭疲れますよね。
    近くにいい公園もないのであまり子供のために外に行く選択肢もなくて・・・芝生だけの広場、いいですね💓 ちょっと探してみます。

• 1月13日
どれみ

うちは毎日ずっと一緒(勤務先の託児所に連れて行ってる)で、疲れます。
家でも車でも怒鳴ってます、、、

YouTube好きですよね!
だけどうちはやめさせました!
うちはタブレットがないからスマホになるので、スマホとられたら私が困るので…

床に座るのもわかります…

だけど少しずつマシになります…少しずつ

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます。
    そう、怒ってばかりでしんどいです。段々、怒る度に私自身が情緒不安定気味になってて😭

あと1年ぐらいしたらマシになるのかな・・・😭

• 1月13日