※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

いわゆるガルガル期でしょうか?😂今日お宮参りに行ってきました。祈祷や…

いわゆるガルガル期でしょうか?😂

今日お宮参りに行ってきました。

祈祷や写真撮影を済ませ、私の両親と主人と主人のご両親と息子とで食事会も執り行いました。

そこでの主人の母親の言動が目について仕方なく、
終始不快な気持ちだった私、、こんなもんですかね?😭

ご両親は私の実家から車で2時間半くらいのとこに住まれてるのですが、出産したその日の夜にお見舞いに来てくださいました。

ですが産まれたてということもあり、その日はご両親に抱っこさせてあげられなかったため、ご両親にとって今日がその日ぶりの再会&初抱っこでした。

テンションが上がるのは分かるのですが、
義母が食事の場で「もー可愛いから孫ちゃんにキスしちゃいたい!」と言われ、私の母親が「そこは皆んなで我慢しましょう!」とフォローしてくれたものの、私は内心ドン引きでした😇😇😇

その後も「泣いたときはこうしたら泣き止むのよ」と、足をくすぐったりされていて、実際一時的には泣き止むんですが、なんか嫌で😳

「今泣いてるのはお腹空いてるからですよ」とも言えず、とにかくストレスが溜まりまくりました😂

「足が冷たいねー!寒い寒い!」と義母が息子に話しかけていたのを耳にした私の母が、主人にセレモニー用の靴下を義母に渡すよう伝えたのですが、義母はなぜか履かせず。笑  
ずっと足の裏のマッサージとやらを繰り返してました😂😂

義父に関してはお酒も進み、スマホでフラッシュをたいて息子を撮影する始末😇😇😇
「フラッシュ付いてますよ!」という私の声も届かずで、どうしたもんかと思いました。

まだ里帰り中で、来月から主人のところに戻るのですが、しょっちゅう家に来そうで、来たら今日のような言動がたくさん繰り広げられると思うと今から憂鬱で😂

長くなりましたが今日のストレスを吐かせてもらいました。笑

似たような経験のある方、どのように対応されてますでしょうか?😭アドバイスください!!

コメント

おつかれさまです😭

私は今でもイライラします😅義父母ってなんかズレてるというか知識も昔で止まったままなんですよね💦うちの義母は元保育士ですが、経験があるが故にかなり口出ししてきます…知識は昔のままで役に立たないので無視していますが😂ただ、口出しだけなら無視して終われるのですが、子どもに直接まだ食べられないような物をあげようとしてくる時があり、流石に疲れます💦

まだ先になりますが、人見知りが始まればお子さんもお母さんしか抱っこできなくなる時期がくると思います🤔うちは義父母に全く懐いていないので、泣いたらすぐに抱っこして逃げています笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

わかりますー😭
    前はそうだったかもしれないけど今は違いますよ!って感じですよね💦笑

鼻水吸い器を使ってるっていう話をしたら、「私の時は直接孫の鼻を吸ってたからねー!」と言われた時はもう、、ドン引きでした😂😂😂😂

AKIさんの場合は元保育士さんとなると大変そうですね😭前の知識色々持ち出さないでほしいですよね😢

食べ物あげられたりしたらきっと私はちゃんと言えないんだろうな、、と思うと今から苦痛です。笑

義父母になつくなー
    と毎日念じます。笑

コメントありがとうございます📝
    スッキリしました!笑

• 1月12日
こじろう

実母はないけど義母って知ったかぶりというか、いつぞやの古い知識めっちゃ押し付けてきますよね💦

私はイライラするので義母の発言を否定するべく「この前テレビで〇〇って言ってました〜!私も初耳だったので時代とともに育児はどんどん変わってますねー☺️」ってやんわり全否定します💗←
ちなみにテレビでそんなこと言ってませんが💗www

フラッシュ撮影はきっぱり「赤ちゃんびっくりしちゃうんで、、✋」ってやめさせますwww
可愛くない嫁ですみませんね🙄

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

そうなんです!なぜか義母って知ったかぶりなんです!笑

今日の食事会でもわんちゃんの年齢の話になって、「犬にとって1年は人間の15年分よ!」とか言われて、そんなの聞いたことないんですけど😇ってなりました。笑

てかその方法良いですね!😍
    私も真似させてもらいます!!
    適当言ってもばれないですしね🤫笑

可愛くない嫁より子供を守る嫁でありたいですしね!私も言えるように努力します🤨

コメントありがとうございました✨
    励みになります😭💓

• 1月12日
3kids♡

イライラしちゃいますね😱
読んでて義理両親にイライラしちゃいました笑笑
旦那さんに言ってもらうかしたら楽になりそうですよね😱

義父と同居ですが…未だにガルガルしてます。
触る時気持ち悪って思ってしまいます。
あまり関わり持たないように一日30分も触らせません笑笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

でしょ?!イライラするでしょ?!笑

しかもなぜか主人はフラッシュ撮影のときは離席、足のマッサージの時も話を聞いておらずで「何で?」ってさらにイライラしちゃいました😂

やっぱ主人から直で言ってもらうしかないですよねー💦とても私からは「困ります!嫌です!」とは言えないですもんね😂

というか義父と同居ってharumamaさん大変ですね😭それは私も絶対ガルガルしちゃいます💦

私も義母が👶に話しかける声のトーン?とか赤ちゃん言葉とか、抱き方とか全てにガルガルでした。笑
    重症ですよね😂

状況は違えど一緒に頑張りましょうね😭💓

コメントありがとうございました!

• 1月12日