※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊活

看護師から介護の仕事に転職し、妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、仕事を辞めるか悩んでいます。流産の経験もあり、仕事の影響はないが心配。どうしたらいいでしょうか?

仕事を辞めるか悩んでいます。
よかったらご意見ください!

看護師の仕事をしており、2度の科学流産と、2度の流産と、子宮外妊娠で左の卵管切を経験しており、妊活のために退職をしました。
3か月ほどは専業主婦をしていたのですが、金銭的に苦しく、5月から周4日でフルタイムの介護関係の仕事を始めました。まだ出勤は5回しただけです。

しかし、働きはじめてまもなく本日うっすらですが妊娠検査薬で陽性が出ました。
まだ妊娠確定ではないのですが、やはり介護の仕事も力仕事になるので、また、流産して後悔しないためにも、仕事を辞めたいと言う気持ちになってしまいました。仕事が直接流産の原因ではないことは頭では分かっているのですが、気持ちがついていきません。

まだまだ働き始めたばかりで、すぐに辞めるのは非常識ですよね😖

皆さんならどうされますか?

コメント

エリーサ

非常識でも、それでキャンディーさんが安心できるならいいんじゃないですか(^-^)⁇

私なら、ハッキリ理由を話して辞めます!

  • キャンディー

    キャンディー

    ご意見ありがとうございます!
    結局、私がなにが起きても納得できる答えを出さないといけないですね󾭠

    • 5月11日
♡えりん♡

私も、4月から保育士として働き始め、やっとやりたい仕事に就けましたが、18日念願の陽性が出て、それきり退職しました(>_<)
私も流産経験があり、後悔したくなかったので(´;ω;`)
ご家族とも相談して、後悔のない結論が出るといぃですね♡

  • キャンディー

    キャンディー

    妊娠おめでとうございます󾭠
    家族と相談して、結論を出そうと思います🍀

    • 5月11日
はるとママが

仕事は赤ちゃん産んでからでも、働けるから、やめると思います。

  • キャンディー

    キャンディー

    そうなんですよね!
    お腹にいるかもしれない赤ちゃんより大切なものはないんですよね󾭠

    • 5月11日
  • はるとママが

    はるとママが

    はぁい。そうですよ。どうにか、なりますよ。

    • 5月11日
サッタマン

あたしも同じ看護師してて、妊活のために来月辞めます。似たような状況だなーって勝手に親近感湧きました。
仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんは今しかないと思ってます。
自分が後悔しない方を選んだら良いと思いますよ。

  • キャンディー

    キャンディー

    私も、同じ気持ちで仕事を辞めました。
    お互いに頑張りましょうね‼

    • 5月11日
赤ちゃん

後悔しないために私なら非常識承知で退職します>_<!

  • キャンディー

    キャンディー

    パートの面接を受ける前に、赤ちゃんできたら辞めようと決めてたのに、いざとなったら、しり込みしてしまいます😰

    • 5月11日
さやちん1103

仕事の代わりは他の人でも出来るけど、お腹の赤ちゃんのお母さんはキャンディーさんだけなので、不安があるなら辞めて良いと思います꒰*´∀`*꒱★
私もきっとそうしますし、私自身今しているお仕事は、赤ちゃんから何かサインがあったらすぐ辞めようと思ってます(´◡`๑) 
中途半端にお仕事しちゃうより、5回の出勤で辞めるほうがお仕事を教える側の為でもあると思いますよぉー☆★と、ぜひ少しだけ気楽に考えて、お腹の赤ちゃん、大切にしてあげてくださいね❤︎
私も流産を二度経験してるので、今は自分の身を何より大切にしちゃってます(´◡`๑) 

  • キャンディー

    キャンディー

    ありがとうございます󾭠
    しっかり。でも、少し肩の力を抜いてこれからのこと考えてみます!
    お腹の赤ちゃん、お大事にされてくださいね☺

    • 5月11日
  • さやちん1103

    さやちん1103

    金銭的な不安とかは常につきまとってるので、出来るだけお仕事続けたいんですけどね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )笑。
    でも、やっぱり今は体が1番大事かなって思います(๑′ᴗ‵๑)

    ありがとうございます☆★
    キャンディーさんの赤ちゃんも健やかに育ちますように•••❤︎

    • 5月11日
あんじゅ620

わたしも介護ではないですが力仕事があり入社が決まってから
妊娠がわかりました
やはりわたしも非常識だとおもい仕事に出ていましたがやはり心配だったので上司に相談をしました

辞めさせられる覚悟でしたが
話し合いの末座り仕事メインになり重いものも持たなくて良くギリギリまで働いていいと言われました!

ただ職業的に重労働ですし
立ち仕事をしていたとき私も科学流産を経験しているのでお気持ちわかります

私が介護の仕事をしていたら上司にこの事を伝え命を守りたいからやめたいといいます(;-;)

  • キャンディー

    キャンディー

    配慮してもらえてよかったですね󾭠
    私も妊娠確定してみたら職場に相談してみます󾌰

    • 5月12日