※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通の生活が大変で、家計や未来に不安を感じています。幸せながらも落ち込むことがあり、どうすればいいか悩んでいます。

普通の生活するのって大変ですよね

UNIQLO買うのも悩んで、外食するのも悩むって
もう我が家は普通じゃないのかって落ち込みます。


転勤族のためボロボロアパートで💦
幼稚園のお母さん達はみんなマイホームが当たり前で、家って貧乏って思われてるかもとも思いました😂
友達はディズニーランド行ったって聞くと
なんとも言えない気持ちになったりします。
田舎なためディズニーランド行くなら交通費で10万かかると思います😱



貯金はちゃんとしてるんですが
未来の為のお金なので余裕ナシです😂


子供も可愛いし幸せなのに
そう言うこと考えたら落ち込むっていう。
どういう気持ちでいればいいと思いますか?

上手く言えずにごめんなさい。

コメント

あやこ

うちもボロアパートなのに7万五千円。どう思われてるのか気になりますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    75000円まあまあしますね!
    うちもボロアパートで家賃近いです😱
    駐車場代が高くてそれくらいになりました💦

    • 1月12日
deleted user

綺麗なマイホームはフルローン。年収の8倍借りてます的な…。

新車のVOXYはディーラーローン。

毎月の支払いいっぱいいっぱいで貯金出来ずに大変だけど…
ディズニーには行きたい!
嫁の希望で強行突破‼️
↓↓↓
そのせいで尚更カツカツの生活で、金銭苦から夫婦仲最悪〜。


…ってな家庭も結構多いので、ちゃんと貯金出来ていて、夫婦が仲良く、お子さんもいて幸せ✨だと思うなら、なんら羨む必要は無いですよ(^^)


いや、本当に…
新築建てても3年〜5年で離婚する夫婦は本当に多いです。

deleted user

ディズニーは近いけど行きません😓並ぶのがキライで💦

うちもUNIQLO買うのも悩んで、外食するのも悩んでますよー

貯金ちゃんとしてるからよしとしましょう‼️😁

まお

貯金ちゃんとしてるなら良いと思いますよ!
うちはぎゃくに貯金は余った分でディズニー行ったりしまくってるので老後頑張らなくてはです!

ポケ

ユニクロも1着なら安いですが、家族の1シーズン分買うとなるとけっこうしますもんね💦
今はボロアパートでも、その分貯金して将来のマイホームに備えてたりしませんか?
我が家もちょっと前まではアパートで節約して、やっと家を購入しました😅
みんな自分たちの妥協できるところで節約してると思いますよ!主さんだけが節約してるわけではないんで、大丈夫です!!
私の友達も、海外旅行を年何度も行きますが、会社のある平日のお弁当は毎日同じ内容で1日100円以内におさまるように作ってるって言ってました🤣

yuyu

派手な生活してる人大体余裕ないですよ😅
お金持ちこそ計画的に資金活用したりメリハリ付けてると思います。
マイホームは今の家賃とか変わらないとかじゃないですかね?

やっぱり堅実が1番ですよ
それで貯金出来てないならアレですが出来てるんなら文句なしです。
恥じる事なんかないです。

私なんて
大人の服は貰い物独身時代から、福袋買って着れそうなの抜いてあとはメルカリとかUNIQLOもSALEじゃないと行けないです。
SALE中の隣にあるワゴンにある所の見たりして必要なのしか買えない
子供服は底値の底値で買ったり節約してますが貯金あまりですし😭
外食は旦那のお小遣いでしか行きませんし😅

deleted user

私の親戚が派手な生活をしている家族でしたが、常に貯金ゼロでしたよ。

見栄っ張りなので、学校は中学から大学まで私立に行かせてましたが、奨学金を借りまくったので子供にしわ寄せがきています。

堅実が一番です。

はじめてのママリ🔰

マイホーム否定派なので賃貸が貧乏なんて全然思いません!
UNIQLO、まずワゴン漁ります😂UNIQLOすら買い悩むのも普通です🤔
外食は月1あるかないか?しかもフードコートです😂あとはテイクアウト。
私も地方在住なので、交通費高くなります💧
全然大丈夫です🙆‍♀️いたって普通の生活だと思います!

実際お金持ってる人って、全然使ってない人多いですよー!!!