※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

年の差婚で、旦那の年齢的にも二人目は考えていませんて方いませんか?私…

年の差婚で、旦那の年齢的にも二人目は考えていませんて方いませんか?

私の場合は少し特殊ですが、シングルの男の子のママです。
今お付き合いをしてる方とは近い未来結婚するかな?という感じです。
一度こどもについて話をしましたが、息子を溺愛してくれているのと、彼の年齢を考えると、息子だけでいこう!という結論になりました。
彼はもともとこどもが苦手なわりに、息子とは合うのか、今ではそっくりになってきたくらいです。
息子を溺愛してくれてて嬉しいのですが、正直もう一人欲しいなという気持ちもあります。
息子を妊娠中に元旦那や義家族から言葉のDVなどを受け、楽しい妊婦生活をおくれていなかったため悔いもあります。
妊娠中やこどもが産まれたばかりの頃色々したかったと思うこともあります。

でもやっぱり一人っ子の方が愛情そそげるかなとも思います。

なにを伝えたいのかまとまりませんが、なぜ一人っ子にする決断をしたのかお話聞きたいです❗

また、一人っ子にしようと思ってたけど二人目産みましたなどのエピソードもぜひ聞かせてください❗

因みに彼は41歳
私が27歳です。

コメント

🌟

私34、旦那51です。息子はもーすぐ3歳です。
私ももう1人欲しいですが、さすがに旦那が50過ぎて産むのは、子供の将来が不安なので息子は1人っ子です。
旦那はバツ1で、24歳と22歳の娘がいます。
今の息子は旦那が49の時に生まれました。
まだまだお2人とも若いので、お子様のためにも兄弟はいた方がいいなって思います♡
ウチももう少し旦那が若ければ…泣。。

• すー

すー

お返事ありがとうございます💕
    私の彼もバツ1ですが、こどもはいなく、若い頃に離婚してるためお一人様が長い人でした💦
    ほんとにこどもの将来考えちゃいますよね💦
    私もこどものために学資入れたりしていますが、金銭面でも2倍かかると思うと少し迷っています。

けどこどもにとったら兄弟いた方が楽しいですよね🤔💦
    タイミング合えば彼に伝えてみたいと思います💕

貴重な意見ありがとうございます❗

• 1月12日
りんご

私が36主人が49です。私たちは老後ゆっくり楽しみたいので娘1人予定です。今から一緒にテレビ見ながら「ここ行きたいねー。」とか「もう世界一周とかの船旅とかも良いのねぇ」とか「ゆっくり乗れるキャンピングカーでも買って旅行とかも!」と話しています。

ゴンザレス

主人が47、私が28です🥰
以前までは、絶対子供二人!2人目欲しい!って思ってましたが、主人と色々話をして自分の考えの甘さとかに気づいて、一人っ子の方がいいかなって思うようになってきました🙌
主人の年齢もあって、不安な部分もありますしね😞
二人目が全く欲しくない訳では無いですが、前ほど欲しい!と言う気持ちは無くなりました☺️

サクラサク

こんにちは!
少し似ていたのでコメントします✨

私32、夫46です、
私が元々バツ1で、2年前に子供を連れて再婚しました。

子供も小学生でもう大きく、兄弟を授かっても年の差は気になりましたが…
ずっと描いてた私の夢は幸せな妊婦生活🤰
だったため、再婚してすぐに妊活始めました✨

2年かけてやっと授かり、今は息子も夫も優しくて幸せです。

2年で3人の絆が深まっていたからこそよかったと思います✨

まずは3人で生活してみて、新しい命を授かるかは自然に任せてみるのも良いのではないでしょうか😊
幸せを祈ってます✨