※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
サプリ・健康

生理がここ4.5ヶ月間7日は遅れて当たり前な感じなのですがまだ正常範囲…

生理がここ4.5ヶ月間7日は遅れて当たり前な感じなのですがまだ正常範囲内ですかね?

1月1日が生理始まりだとしたら、次の月は2月8日以降にナプキンを準備する感じです✋🏻
10日遅れることもありました🙄

コメント

🧚‍♀️

こんにちは ◡̈

マタニティヨガの資格を取った際に知った情報だと、健康的な月経周期は25日〜38日、前後の月経との変動は±6日と習いました。

あくまでも目安で個人差はあるかと思いますが、ぽんぽこさんのズレがここ最近の事と書かれてあったので、気にかかりました。

女性のカラダは自分で思っている以上にナイーブです。年末年始の疲れやストレスを体が感じてるのかもしれません。

もうしばらく様子を見てみて、おかしいなと感じたら私だったら病院に行ってみるかとおもいます!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!🙇‍♂️
    半年はまだ経たないですが数ヶ月ずっとそれが当たり前になってきました😅
    生理周期が38-40でこれから固定になったとしたら若干不健康ですかね?😵

• 1月12日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

お医者さんではないのであくまでも目安ですが、その周期で安定しているのであれば大丈夫な気もします😳

• 1月12日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!🍒10日以上伸びるのが続くようなら病院行こうと思います😅
    ありがとうございます!

• 1月12日