※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

1歳の娘には、牛乳やミネラル麦茶を薄めたものを適量与えることが大切です。寝る前にミルクを考えています。

1歳の娘を育てています。
牛乳、ミネラル麦茶を少し白湯で薄めたものが飲めるようになりました。

1日に、それぞれ、どれくらいの量を飲ませたらいいのでしょうか?
寝る前は、ミルクを飲ませようと考えています。

コメント

朝ごはんでコップ1杯の牛乳飲ませて、それ以降はストローマグに薄めた麦茶を入れておいて子どもが飲みたがった時、寝起き、いっぱい動いた時、お風呂上がりなど適当に飲ませてます!
1歳になると同時にミルクもやめたので寝る前もコップ1杯の麦茶を飲ませてます。

トータルすると夏場は1.5ℓくらい、最近は多くて1ℓくらいですね。

• 彩香

彩香

ミルクは、ほほえみから、ステップに替えようかと思っているのですが、麦茶、牛乳が飲めていたら飲まなくてもいいんですかね?

• 1月12日

退会ユーザー

離乳食をしっかり食べていて体重も問題がなければミルクはなくてもいいと思います!
    うちはミルクやめる前に、寝る前のミルクは卒業させていて昼食後に100飲んでただけだったのでミルクがなくなっても全然大丈夫でした!

• 1月12日
  • 彩香

彩香

寝る前と夜間はミルク飲ませているので、徐々に減らしていけたらと思います。
    まとまって寝てくれるのは、もっと先なんですかね?

• 1月12日
  • 彩香

彩香

1回か2回は夜中起きてミルク飲んでます。

• 1月12日

退会ユーザー

うちは半年頃からまとまって寝てくれてたので、その子によってペースは違うと思います😭彩香さんのお子さんのペースに合わせて徐々に減らしていけば大丈夫だと思います!
    1歳すぎたらフォローアップミルクのがいいとよく聞くので、まずはフォローアップミルクに変えてみたらいいかなって思います☺️

あまり参考にならずすみません(;_;)

• 1月12日
  • 彩香

彩香

参考にします。
    ありがとうございます😊

• 1月12日