※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
ココロ・悩み

MINMIさんの出産法を試した方いますか?出産は赤ちゃんの大イベント。痛みや辛さより応援したいという考え。体験や興味ある方、お話聞きたいです。

出産の時、「MINMIさんの出産法」を試された方おられますか??
最近、偶然動画を見たのですが、MINMIが「ママが苦しいとか痛い事ばかりに気を取られがちだけど、出産って赤ちゃんの一番最初の大イベントだから、それを応援してあげたい」みたいな事を言ってて
ここの相談でも「痛いですか?辛いですか?」みたいな相談を目にするたびに、私が感じてた違和感がなんだったのか、凄く分かったし、なんかスッと心に入ってきました。

体験された方、気になってる方、お話聞いてみたいです^ ^
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

かんこ

友達からその絵本をもらいました(*^^*)
何人かの友達が、とりくんでいて実際問題痛いそうですが
嫌とか辛いとかより、とにかく赤ちゃん頑張れって応援できるよっと言っていました
私も読んでなんか、自分本意で痛がったり辛さに弱音はくんじゃなくて
赤ちゃん頑張れ!待ってるよって気持ちで取り組もうと思えました♪

• KKK

KKK

本があるんですね!?探してみます*\(^o^)/*
    自分のためじゃなく赤ちゃんの為にって思ったら、なんだかどっしりと構えて入られそうな気がします^ ^
    実際どうなるかは未知ですが(笑)
    頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

写真付きでありがとうございます☆

• 5月11日
☆ALOHA☆

正直壮絶です!
この世の痛みじゃないって思うくらいだし、なんで生きてるの⁉︎って思いますが、生まれたら貴重な体験なんだな☆女の特権だと思います!
私個人的にはMINMIのような余裕はなく、早く終われ!この痛みから脱出したい!それしか考えられなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
このような出産法できたら素晴らしいですよね☆

• KKK

KKK

実際は大変ですよね〜(;_;)
    先輩ママさんはみんなそれを乗り越えてこられたんだと思いながら、ちょっとでも笑顔で出産出来るように頑張りたいです〜(>_<)
    女の特権!!そうですよね!男の人は辛さを分かってくれないとか文句言ったって、出産だけは女の人しか経験できない凄い事なんですよね♡

• 5月11日
なたろん

出産前に恐怖でいっぱいで、ママリでMINMIさんの出産法を教えてもらって動画見ました(^o^)v赤ちゃんを応援しよう!!怖がってたらだめだ!って思って
出産に励んだんですが、、、
49時間以上の陣痛を味わいそれどころじゃなかったです(笑)(´;ω;`)はよ出てきてくれ~!って😂😂

二人目はMINMIさんの出産法試してみたいです(>_<)

• KKK

KKK

49時間Σ(゚д゚lll)
    大変でしたね〜💦💦💦
    ほんと早く出てきてー!!ですよね(>_<)
    それでも2人目!と思えるのってやっぱりなんというか、、神秘的だなと私は思います^ ^
    私もどうなるか未知ですが、少しでも笑顔でいられると良いな〜と思います^ ^

• 5月11日
  • なたろん

なたろん

そうですよね(*´∀`)産んだ瞬間に痛みなんて忘れちゃいました(*´-`)
    今はまだまだ二人目考えれないですが、またいずれかは授かれたらいーなと思います(*^^*)

もう少しで、赤ちゃんに会えますね👶💓💓ソワソワします\(^_^)/残りのマタニティライフ楽しんでくださいね😍

• 5月11日
  • KKK

KKK

まだお子さんも5ヶ月ですもんね^ ^
    産まれたら産まれたで大変だとみんな言いますが、とってもワクワクです♡
    ありがとうございます!残り少ないマタニティー楽します✨

• 5月12日
🍅リコピン🍅

私もMINMIの動画を見て出産に臨みました!
実際陣痛はとてもいたくて痛いー!とは叫んでいましたが、お産が進むにつれてはやくこの子に会えるんだと思えて痛いなりに頭の中は冷静でした!

• KKK

KKK

そうですよね、痛くなくなる訳ではないですもんね(^_^;)
    そっか!赤ちゃんの事を考えると冷静になれるのかもですね✨✨
    ありがとうございます☆☆

• 5月11日
まままり

産む前は素敵な話だな、試したいな~なんて思っていましたが、そんな余裕もなかったです(^^;)
陣痛38時間、促進剤打っても子宮口5cm12時間8cm6時間、間隔1分がずーっと続いて丸2日寝れない状態でのお産だったので(´;ω;`)
最初の陣痛10分おきのときは頑張れ~なんて思えていましたが、残念ながら私には無理でした(´・_・`)

• KKK

KKK

1分間隔が2日間(T . T)
    姉が出産した時に陣痛立ち会ってたのですが、まさにそんな感じで最終的に緊急帝王切開になってしまったのを見ているので、覚悟も必要だとは思っています(>_<)
    気力と体力がある状態じゃないと難しいのかもしれませんね。。

• 5月11日
杏

実践しました!
MINMIさんの出産方法を知らなかった一人目の時は、ただただ叫んで痛みだけを感じているだけでしたが、二人目妊娠中にMINMIさんの動画をよく見ていたので赤ちゃんが苦しくないように酸素を送る事を意識して赤ちゃんメインで考えていたら叫ぶ事はありませんでした。

• KKK

KKK

成功!という感じでしょうか?😃✨✨
    この前、両親学級で助産師さんが「叫ばずにしっかり呼吸して酸素を赤ちゃんに送ってあげてほしい」と言っていました^ ^
    やっぱり赤ちゃんの事を思うと冷静になれるのですね😍

• 5月11日

動画見ました!
一番頑張ってるのは赤ちゃんなんだ!
と思うようにしてて、
陣痛中は痛いよぉぉぉくらいでした(笑)
叫ぶとかもなかったです!
分娩台上がってからは先生のOKが出るまで
いきみのがし頑張ってました!

お母さんに最初ついててもらったのですが、
私がいきみかけると、
息止めたらあかんで!!!!
優翔が一番頑張ってやるんやで!!!!
酸素送ってあげな!!!!って毎回
言ってもらえたのでなんとか乗り越えられました!

そのおかげがどうか分かりませんが、
分娩室入ってから1時間程で3500gの
ベビちゃんに会えました♡

• KKK

KKK

早い!!安産菌もらいます♡笑
    やっぱり陣痛の痛みでパニックになってしまうと、結果大変そうな気がしてきました!!
    的確なアドバイスでサポートされているお母様も素敵ですね〜♡みんなが赤ちゃんに「頑張れ〜」って応援している状態ですよね^ ^
    素敵〜😍

• 5月11日

退会ユーザー

貰ってください😆
    分娩台行くまでも2時間程でした✩

パニックなりそうなら
    1番良いのは看護師さんを頼ること!!
    腰さするのも上手だし♡

• 5月11日
  • KKK

KKK

いただきます〜😁
    看護師さん、やっぱりプロは違いますか☆
    不思議ですが陣痛くるのが楽しみになってきました(>_<)

• 5月12日

退会ユーザー

違いますね!!!!笑
    最悪、母と看護師さんが居たらいいかな…
    と思ってしまいました😂

• 5月12日
  • KKK

KKK

そうなんですね〜!
    陣痛は旦那と母に来てもらうつもりでいるのですが、正直旦那にはあまり期待してないので、すでに「居てくれるだけで安心だからね」と伝えています(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

それでいいと思います(笑)
    旦那来てもどうしたらいいか分からず
    しばらく突っ立ってました😂

• 5月12日
らふぃ

MINMIさんの絵本買って読んで、赤ちゃん応援しようと思ってたんですが、正直それどころじゃなかったです💦

• KKK

KKK

初めての事だし、痛いしどうなるか分からないし、、、
    パニックになっちゃいますよね(;_;)
    でも私も絵本読んでみようと思います^ ^

• 5月11日
しぃ…**

こんばんは💓
この本とても素敵ですよね~(*´∀`*)
プラス、ソフロロジーを意識して
出産に臨みました。
陣痛中も落ち着いて呼吸しながら
過ごせましたし、分娩台載って
5分で出てきてくれたので、
思い描いたお産ができました☆

本の中で、セ ッ ク スでいく感覚?
気持ちいいって描写ありましたが
産む前はよくわからなかったんですが、産んであの意味がわかりました\( ˆoˆ )/

• KKK

KKK

こんばんは〜☆
    ソフロロジー毎日練習しています^ ^
    私はリラクゼーションの仕事をしていて呼吸の大切さは感じていましたが、妊娠をキッカケに、気持ちと体を一番コントロール出来るのはやっぱり呼吸法なんだなぁと、改めて実感しています*\(^o^)/*

いく感覚ですか!?気になる(・・;)
    なんだか半分興味本位ですが早く体験してみたくなってきました(笑)

• 5月11日

動画見て実践しました!
出ておいでー!
ママ待ってるよーっと何かしらひたすら話しかけてました∩^ω^∩!

そのお陰かはわからないけど、陣痛は思ったより痛くなかったです!∩^ω^∩

• KKK

KKK

今までたわいも無い事しか声かけてませんでしたが、動画を見てから「お外は楽しいよ〜」「大丈夫だから早くおいでねー」と声をかけるようになりました^ ^

すご〜い!痛さもマシだったのですね!?✨✨
    早く会いたいなぁ♡

• 5月11日
⁂⁂⁂

わたしもたまたま今日検索しました(*^◯^*)そして、ユーチューブでみました(・ω・)ノ

本は買ってきて読もうと思いました(*^◯^*)

• KKK

KKK

実際に出来たら素敵ですよね^ ^
    そして初めての出産で、そういう気持ちで挑めたMINMIさんって凄いな〜と思いました!

もうすぐですね♡笑顔で出産、頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

• 5月11日
ティンク1023

MINMIさんのことはわからないのですが、ソフロロジーと同じ考えのようですね。私の参院がソフロロジーを取り入れていて、妊娠中からCDを聞いて、呼吸法などのトレーニングしてました!

実際には、陣痛が5〜6分間隔くらいまでは心にも余裕があったのですが、それ以降は想像を絶する痛みで、それどころではなくなりました…。でも、時々ふと赤ちゃんのことを考えたり、看護婦さんに「昨日、ベビーベッド届いて、パパが組み立ててくれた」などと話すと、確かに一気に冷静になれました。

上にコメントされている優翔mamaさんのお母様のように、パニックになりかけても声かけてくれる人がいることが1番大事だと思います。私も隣にいた看護婦さんや旦那のサポートのおかげで、本陣痛から4時間&分娩室入ってから30分のスピード出産でした。

• KKK

KKK

そうですそうです!ほとんど同じ感じですね(o^^o)
    私の産院も方向性はソフロロジーの考え。という感じで呼吸法を教えてもらいました〜^ ^
    練習するようになってから前駆陣痛の時に、胎児と呼吸へ意識を持っていくと、体に力が入ってることに気づけるようになって、脱力したら痛みはぐっと治まるんですよね〜。不思議☆

陣痛の合間にいかに気持ちを冷静に戻せるかも大切そうですね^ ^
    安産菌、いただきます♡

• 5月12日