※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
ココロ・悩み

義家族に嫌な思いをしている女性がいます。義母や親戚に、娘よりも旦那の甥っ子に似ていると言われ、不快に感じています。自分の子供なのにそう言われるのが嫌で、つい否定してしまうことも。共感してくれる方はいますか?

我ながら心が狭いなーと思ってしまいます😞
娘より後に生まれた旦那側の甥っ子がいます。
義実家にはちょいちょい顔を出すのですが、義母やその子の親に会うと、毎回のように「○○(甥っ子)に似てるね」と言われます。
あとは、娘の話をしてるのに、甥っ子の話をかぶせてきます。。
元々義家族に対してあまりよく思ってないのもあるんでしょうが。。なんか嫌で。というか似てないし、なんで先に生まれたこっちが言われるのかもわかんないし。
悪気がないのはわかってるんですが!せめて旦那に似てるって言ってほしい。。私たちの子なのに😢
今日も言われたので、思わず「似てないと思いますけどね」って言っちゃいました😂
そうですかねぇ、くらいで流せる余裕がほしいです。

共感できる方いますかー?😭

コメント

ぱんぱーちぇ

分かります。
ちょっと違いますが、やっぱり娘の従兄弟(旦那側)に似てるねーって義祖母に写真見ながら言われて、そうですかね?って言っちゃいました。
本当は 似てないわ!!と強めに言いたいところです。

• さくいな

さくいな

わかってくれますかー!?😭嬉しいです。。
    いやほんと、まじで強く言いたいです。というか、あと何回か続いたら言ってしまいそうです笑

• 1月12日
ケバブ

まず従姉妹って全然似ないですよね😂
普通なら夫婦二人に似て可愛いねとか夫婦二人のどっち寄りだねとかって言うものですよね😢
酷くならないようにどんどん反発してきましょ💪💪

• さくいな

さくいな

よくよく思い返すと、かわいいって単語を言われたことはほぼないんですよ。それも腹立ちますけどね笑
    残念ながら、やんわりした反発だと気がつかないようです😭悪気がない分、こちらは余計にストレスたまります。。

• 1月12日
ゆか

うちも夫側の姪っ子に似てるね!って言われます😅姪っ子の方が年上なのでまだいいですが…
それでも、え?全然似てないし目の大きさも色の白さも全然違うじゃん(笑)と内心思います💦
でも、似てますよねー😀と一言だけ言うようにしてます(笑)

• さくいな

さくいな

あるあるなんですかね😂
    こちら側には見えないフィルターでもあるのだろうか…
    本心じゃないとしても同意できるのすごいです。。うまくやっていくのはそれがいいんですよねー😭

• 1月12日
えいmama

うちは長男は主人にソックリだから可愛がってもらえますが、次男が私にソックリでこの前も、うーん。主人には似てないね?そのうち変わるかな?って言われました(笑)

え?私に似ちゃうのはまずいですか?(笑)私がめっちゃ険しい顔をしていたのに気付いた主人は苦笑いしてました!誰に似ててもいいだろが😡

• さくいな

さくいな

そのうち変わるかな?って。。なんと失礼な😠もしそれで差をつけられたらたまりませんよね😭
    私も即座に反発&無表情になったんで、旦那が焦ってました笑

• 1月12日