※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
その他の疑問

昨晩質問投稿したんですが、美容師さんがいたらアドバイスが欲しいので…

昨晩質問投稿したんですが、
未回答だったのでもう一度投稿します😭
美容師さんがいたらアドバイスが欲しいのですが、
今胸下くらいのロングで凄くくせ毛です。
いつも1年に2回か3回くらい
縮毛矯正をしています。
今妊娠中でマシにはなったのですが、
ずっとよだれづわりが続いていて
長くてお風呂上がりのストレートコテをする負担が
面倒で髪をミディアムくらいまで
凄く切りたいんですが
長時間美容室にいれる自信もなく
縮毛矯正が必要なくらいのくせ毛なので
とても悩んでいます。

ちなみに切りたい長さは
写真を載せました。
アドバイスが欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も癖毛で同じぐらいの頻度で矯正かけてました😭
妊娠してからかけてません!そして写真ぐらいの長さに切りました!
産後抜け毛もひどくずっと髪の毛結びっぱなしです。
ずっと結んでいるのに抵抗なければ切ったほうが今も産後も楽だと思います!
美容師さんも、癖が強いから切ると絶対広がるけどずっと結んでるならいいんじゃない?って感じでした😊

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます☺
    ですよね💦
    やはり広がるから、
    結びっぱなしか、手入れで苦労しますよね😭

    • 1月12日
deleted user

まっすぐな髪が好きなら、鎖骨下くらいの方が変にはねなくていいかなーって思いました!
肩下、鎖骨くらいだと時間経つとはねそうです!

どっちにしてもアイロンの手間はありますね😵

  • さやか

    さやか

    なるほどて

    • 1月12日
  • さやか

    さやか

    すみません💦
    間違えて投稿押してしまいました💦
    そうですよね。
    肩下くらいだとはねそうですね😵
    やはりアイロンの手間はかかっちゃいますよね😅

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結べるので、切っちゃってもなんとかなりますよ🙋‍♀️笑
    私は思い切ってショートにしました😂

    • 1月12日