※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

ラクマで評価がない男性の方との取引少し不安ですが普通郵便での発送を…

ラクマで評価がない男性の方との取引
少し不安ですが普通郵便での発送をするので
こちらの住所書きます…

書かないとダメですよね?
あまり書きたくないんですが…
皆様ならどうされますか?

コメント

ちゃんと書きますね😅

レーナン

匿名配送できるようになってからは小さい物もラクマパック使ってます😊私は普通郵便は最近あまり使ってないような🤔
値段はそれを踏まえて最初から損しないように設定してます✨もし、配送中に壊れたなんて時にも補償もあるので❗️
普通郵便なら嫌ですがやっぱり住所は書きますかね💦

• なな

なな

ラクマパックを指定してネコポスですか?

• 1月12日
  • レーナン

レーナン

私は郵便局が近いのでラクマパックの日本郵便のゆうパケットです😊ヤマトならネコポスです!ただ、ゆうパケット179円、ネコポス200円なので安く送りたいなら郵便局の方がいいですよ😃

• 1月12日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    ゆうパケットだと包装して郵便局にただ持ち込むだけですか?
    QRコードなど出てきて郵便局に見せるんですか?

• 1月12日
  • レーナン

レーナン

郵便局にQRコードを読み込む機械があるのでそれで読み取ると伝票が出てきます☺️ただ、窓口内に機械を置いていて局員さんがやってくれる所もあるみたいなので、分からない時は局員さんに聞くといいですよ✨

• 1月12日
  • レーナン

レーナン

伝票はそのまま窓口に持って行ったらいいです❗️支払いは売上金から引かれるのでその場では支払いはありません😊

• 1月12日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます!
    包装ですが4号の長形の封筒よりかは袋などに入れてのがいいですか?
    それとも専用のものを購入するんですか?

• 1月12日
  • レーナン

レーナン

普通に茶封筒みたいな封筒でいいですよ〜✨封筒でなくても小さな紙袋とか家にあるものなんでもok!A4までなら大丈夫です❗️わざわざ買うのは勿体ないなで私は家にある包装紙なんかで適当に作ったりします(笑)伝票を貼るのでB5くらいの少し大きめがいいかもしれません😃ネックレスはそのまま入れるより小さなビニール系の袋なんかに入れると封筒が濡れても商品は濡れないので相手の方には好印象になりますよ✨

• 1月12日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😢

• 1月12日
はじめてのママリン

書かないと、何かあったときに返ってこないですしね💦郵便局が困りますし。それこそ、買いてなかったって悪い評価つけられることもありますよ。

レーナン

もし相手の方の住所が違ってたりした場合、自分の住所書いてないと戻ってきませんよね💦
私は、相手が男性の場合はラクマパックにして匿名配送してます😊

ゆ

書くのが当たり前なので書きます!
私は見ず知らずの人に住所を知られるのが嫌なので初めから全部匿名配送できる配送方法に設定してますよ!

なな

物が小さい物でも匿名にしますか?
ネックレスなんです