※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の子供たちにゲームを貸すのがイヤで、喧嘩や壊れる心配がある。貸さないわけにもいかず、貸すのが嫌になる。

義姉の子供たちにゲームを貸すのがイヤです…
3.4.5歳の兄弟なんですが、隔週で我が家の隣に住んでる義実家にきてswitch(ゲーム機)を貸してほしいと言ってきます。ゲームしてるときにしょっちゅう喧嘩して取り合いして壊されないかヒヤヒヤするので、出来れば貸したくないんですけど、貸さないわけにもいかず。。
子供のすることだし、仕方ないのも分かってるけど、安いものではないし、なんだか貸すのが嫌になります。
大人気ないですよね、私(笑)

コメント

y.t

隔週は嫌ですね…
子どもも3人いるなら
さすがに自分で買えって私も思うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその通りで、自分達で買えって思っちゃいました。
    友達の家でやってるからうちの子達、マリオカートできるのよ〜なんてこと言ってて、今日も義実家にきていて、私達も行く予定で、準備していたら、子供達が待ちきれないから早く持って来て〜と催促の電話まで来ました。テレビに繋げるセッティングも旦那と私でやりました。
    私は所詮義理だし、常識ない人達としか思えません。

    • 1月12日
はじめてのママリ

私も嫌です😭
たまーになら全然ありですけど隔週で使いたいなら自分で買って欲しいです😢子供なんて壊されそうで冷や冷やしますよね。
でも貸さないわけにいかないですよね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよねー(泣)
    義実家に来た時に遊べる用に、義両親が買ってあげればいいのにって毎度思っていて、、
    でも義両親は隣の家にあるしその都度借りればいいとしか思ってないみたいです。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その借りればいいやって言う根性丸出しでそれが本当嫌ですね😢😢
    私なら一回くらい、旦那の友達に貸してるーとか、親戚に他に子供いればその子に貸してるーとかって一回くらいお休みしちゃうかもです😣😣

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず、義姉の旦那さんがゲームをさせること自体、本当はは嫌みたいなんですけど、義実家に隔週できてるので、ちょうどいい頻度なのか、そのときだけはいいよ!となってるみたいです。なんか利用されてるみたいですよね(笑)
    旦那に今日、気持ちのすべてをぶちまけました。
    次回は貸さないように、努力したい…
    完全にストレスになってます😭

    • 1月12日
deleted user

いや、その頻度で使うなら自分で買って欲しいですね💦💦
むしろ私が義姉の立場なら壊しそうで怖くて借りられません💦💦

前回貸した時に壊れちゃったみたいなんですけど。って言って、修理代出すねとならないなら、もう貸しません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も義姉の立場なら、怖くて絶対借りられません(笑)
    娘が一緒に遊べるならまだしも、まだ2歳なので操作できないし、挙句に娘がテレビの前を通れば邪魔と言われます。
    なんか辛くて泣けて来ちゃいました。(笑)

    • 1月12日
ゆ

買うのが嫌だからゲームをするために来てるのかなーって思っちゃいました💦
そんな状況なら私だって貸したくないです!!
うちもSwitchありますが、Joy-Conも本体落としたりすると外れたりしますし、なくしたなんてことにもなりそうですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉も同居なのでストレスが溜まるのか家族でしょっちゅう隣の義実家に来ます。
    子供たち、Joy-Conを無理やり引き抜いたりするんですよね(泣)
    なんか少し緩くなって来た気がするし、、
    自分の子供にでさえ壊されそうで触らせてないのに😭
    貸すのが当たり前みたいになってて、嫌になります。

    • 1月12日
  • ゆ

    義実家にくるのはいいけどこっちに来ないでほしいですね😡
    無理やり抜くなんて最悪ですね💦
    しかも緩くなってるなんて…
    そんなことするんだったら貸さない!と取り上げていいと思いますよ?
    Joy-Conは壊れても売ってますが、7000円くらいしますしホイホイ買えないですよね😭
    貸してるってことはその子たちのアカウントがあるってことですか?💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちには来ないんですけど、ゲームを貸してと毎度電話がきます。今日は私達も行く予定だったんですけど、家を出る準備の最中にゲームだけ先に持ってきてーと旦那に電話がきました。もう笑えてきますよね(笑)自分で買えや!まじで。と思いました。私達よりも甥と姪が使ってる回数多いと思います(笑)結局私達が先に帰ったんですけど、私達が帰るって分かってもゲームを辞めないし、、結局義実家に置いてきました。
    こんなことならswitch買わなきゃよかったです😭😭
    Joy-Conも結構しますよねー(泣)だからって弁償しろなんてなんとなく言いにくいし、、
    アカウントは、私のをガンガン使ってますよ😂

    • 1月12日
  • ゆ

    なんか図々しすぎませんか?
    買え!って思いますね💦
    普通なら親も返しなさいって言いますよね💦
    アカウント使われてるんですか😫
    義姉さんは遠慮って言葉知らないんですかね?
    他の方への回答も拝見しましたが、娘さんのこと邪魔者扱いするんですよね?
    もう貸さないほうがいいですよ絶対!
    なんで貸さないの?ってお義母さんや義姉さんに言われたりしたら、娘が邪魔者扱いされてるのでって言っていいと思いますよ?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図々しいですよね😂
    もうバカバカしくて笑えてきます(笑)
    義姉の旦那さんが、家で毎日ゲームをする様になったら嫌みたいで、、だからこっちに来たときに借りてやるくらいの頻度?が丁度いい。とでも思ってるんでしょうね(笑)
    娘がまだ小さくて、ゲームは一緒にできないから1人で遊んでて、テレビの前を通ったときに どいて! の嵐でした。娘は遊べないし、貸してるのはウチなのに、娘は除け者にされて、子供たちは我が物のように遊んでて、、なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだろうって😭
    ほんとはそういう風に強気でいきたいんですけど、勇気がでません…
    旦那も壊れたら自分達がまた新しいの買えばいいって感じだし、義両親も毎回借りることを申し訳ないと思ってるけど、買うつもりはサラサラ無さそうだし、、
    もう一層の事ゲームを手放そうかなとも考えちゃってます…

    • 1月14日
レーナン

正直、私も貸したくないなと思いました😣私なら意地悪ですが「ごめんね〜、友達に貸してて今日ないんだ」とか嘘ついて貸さないかも(笑)😄次来た時も「まだ、返ってきてないの〜」とか言っちゃうかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり貸したくないですよね😭
    私も嘘ついて貸さないようにしたいんですけど、旦那が甥と姪がかわいいのか、貸してあげろって言うので渋々貸してる感じです。なんなら俺が買ってあげようかなって言ってて。なんでうちの家計から義実家にゲーム買ってあげないといけないのって感じですよね。

    • 1月12日
空色のーと

大人気なくないですよ…。
そんなしょっちゅう使うなら、買ってくださいって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家が買ってあげればいいのにって思ってます(笑)
    私にごめんねーと毎度言ってきてたけど、最近は貸すのが当たり前になってて義両親からも義姉夫婦からもお礼はありません。ほんとに悲しくて嫌になります。。

    • 1月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    次に言われたら、
    「毎回借りに来るのも大変でしょうし、そちらで買ってもいいと思いますよ😊ゲーム機も安くないですし、いずれ子供が家で使うようになるので、あまり使い込んだ状態にはしたくないですし、、、。」

    と、貸しませんオーラで対応してみては?

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にそんな感じなことを言ったことあるんです。
    「たまにならいいけどしょっちゅう貸さなきゃいけないし、いつか壊されそうだし、ストレス溜まるから義実家か義姉自身に買ってもらってほしい」と言ったら、「俺が買ってあげようかな〜壊れたらまた買えばよくない?」と。呆れました。なんで我が家の金で!?は!?って感じで、大ゲンカになりました。結局解決しないまま今に至ります。
    義母に遠回しで相談してみようと思います。。

    • 1月12日
まる

大人気なくないです!!

わたしも嫌です!笑笑

てか、図々しいにもほどがありません??って素直におもいました!笑

むかつくので私なら今後理由つけて1回もかしませんね〜🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり嫌ですよね😭😭
    わたしも嫌すぎて何度か旦那と口論になりました。
    数万円もする物なのに、
    よく義姉達も毎度毎度借りてくるよなーって思っています。子供には罪はないけど、図々しいです。うちの娘がゲームができればまた気持ちも違うけど、出来ないから除け者にされるし、もう辛いです。

    • 1月12日
  • まる

    まる


    わたしの甥っ子たちがSwitchだいすきで買ってもらっていましたが男のこだし、ほんと喧嘩になるとゲームこわれるから!!ってこっちがヒヤヒヤしますもん💦それを貸すだなんて考えられないですね〜😭お優しいです。
    でも娘さんもまだあそべないしさらに除け者扱いにされるなら娘さんが可哀想ですしもう断るしかないです😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう幼稚園生だし、オモチャよりもゲームなんですよね、きっと(泣)
    私が誕生日に旦那に買ってもらったものなので、尚更嫌なんですよね。旦那もどうせ俺の金だしって思ってるのかもしれないです。
    本当は貸したくありません。鼻ほじった手でも触られ、喧嘩でゲームを投げられ、ゲームが出来ない娘は歯痒くて大泣きしてそれを毎度なだめて。もう疲れちゃいました。どうしたらこのモヤモヤは晴れるのか…
    義母に遠回しで相談してみます。。

    • 1月12日