※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
妊娠・出産

妊娠検査で初めて陽性反応が出たが、風邪薬を飲んでいたことが心配。早く妊娠の影響を確認したい。

10月から生理がきていなくて、何度か検査薬はしてたんですが陰性。2人目も欲しい時期だったので、婦人科で診てもらう前にもう一度と思って検査薬をしたら今日陽性反応が出ました。年末年始、体調を崩しほぼ毎日風邪薬を飲んでいました。ちゃんと妊娠できているか不安です。赤ちゃんに薬の影響がないかもとても心配です。早く病院で診てもらうしかないですよね。

コメント

めろん

私も妊娠分かる前に風邪薬飲んでしまいました💦
先生に聞いたら「薬による。全く影響ないとも言えない」と言われました😢
結果的には何の異常もなく、元気に産まれました🙌

• どれみ

どれみ

よかったですね😭!
    不安でいろいろ調べたら風邪薬は基本的には影響が無いことが多いてかいてたものの、、0ではなし、病院で処方されたもの市販のものなどいろいろ飲んでしまったのでとても心配で。。
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
ママリ

早く病院で赤ちゃんがどれくらいの週数なのかみてもらったほうがいいですね!💦
4、5週までは赤ちゃんに影響は出ないとは聞きましたが妊娠初期ならば大切な時期ですしね💦

• どれみ

どれみ

そうですよね😭
    連休明けすぐに行こうと思っています😢最後の生理が10月なのでその計算でいくと、もう妊娠4ヶ月とでました😳

• 1月12日