※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

上の子のお宮参りの服装や、二人目のスーツについて悩んでいます。主人はスーツで行く予定です。経験談やアドバイスをお願いします。

上の子がいるママさん教えて貰いたいです🥺
下の子のお宮参りに行くのに義理両親が
来て貰えることになったのですが…
(うちの両親は遠方のため来て貰えません)
上の子はどのような格好をさせましたか?
ちなみに、私自身、スーツにコートを着ていくか
着物で行くか悩んでいます(´ ˙꒳˙ `)

また上の子が二人いるため、
1人目が入学式に着たスーツを
2人目に着せて1人目は新しいスーツを買おうかとも
検討しましたが…そのスーツが半ズボンなので
時期的におかしくなるなら、
普段着のがいいのかと考えたらきりがなくて😞

主人はスーツで行く予定です(´・З・`)


経験談や、この方がいいなどあれば
教えて貰いたいです( ´•̥_•̥` )

コメント

きりん

お宮参りも、お食い初めにも上の子はドレスで行きました💕

deleted user

小学生までの半ズボンならありかな!と思いますよ!

みーこ◡̈♥︎

うちは長男に七五三の時に来たスーツ(半ズボンだったので紺ハイ履かせて)

長女はキレイめなワンピースで行きました😊

子供なら半ズボンでもおかしくないと思いますよ〜

うちの幼稚園なんて通年半ズボンですし😅