※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-chan
ココロ・悩み

産後クライシスで離婚を考えています。新しい環境で気持ちが戻るか不安です。息子と笑顔で過ごしたいです。

もう産後クライシスが酷くて辛いです。
旦那の事嫌いになったし、
背後に来られると鳥肌凄くて、、
気持ち悪くて顔も見たくないし話したくないです、、
今月引越しが決まって、環境変われば気持ち戻るかな〜って考えてるけど、無理そうです。。
離婚したい。。。
産後クライシスで離婚した方いますか?
本当に旦那が受け付けなくて、、、
割り切ることも出来ません。。
息子と2人で笑って過ごしたい、、、

コメント

chipi.o.chipi

ウチも産後に旦那ダメになりました!ホルモンバランスのせいらしくて時間とともに解決するらしいですよ!部屋は別々にできますか?土日は理由をつけて実家に帰ったり外出するなど自然と距離を空けるといいと思います!
離婚したいと思う気持ち分かります!

  • mu-chan

    mu-chan

    実家に泊まったり、寝室別にしたりしてるんですけど良くならないです(つД`)ノ
    本当に無理みたいです、、、
    キツイです。。
    旦那さんとわ今仲良しですか?

    • 5月11日
  • chipi.o.chipi

    chipi.o.chipi

    徐々に良くなってきた感じです!時間が立てば少しずつって感じですかね…。
    浮気してくれたらって思うのもわかりますよ!そのくらい離れたいってことですよね?
    月に一度くらい実家に長いことお世話になってみたらどうですか?私はそうしてます。良くなるには時間がかかると思うので、時間かけてあげて下さい。
    子育てがもう少し落ち着けば良くなると思いますよ!

    • 5月14日
  • mu-chan

    mu-chan

    時間が過ぎるのを待つしかないのかもですね(つД`)ノ
    そのくらい離れたいって事です。
    実家の近くに引越しするのでこれで少し気持ちが変わればいいなって思ってます!
    もう、、疲れてきました(._.)

    • 5月15日
ヒマワリ大好き

ホルモンのバランスのせいとわかりますが
なんでもかんでも私は産後クライシスだから旦那がイヤとか理由にし過ぎだと思いますよ。
もともとダメだったんではないですか?溜まりに溜まったのが 出てきてるとか❓みんなが産後クライシスになるわけではないですからね。割り切ってちゃんとしてる人も居ますよ。
引っ越したら変わるかな?今の考え方なら無理だと思いますが、お子さんの為にもう少し考えた方がいいですよ。

  • mu-chan

    mu-chan

    もともとわ大好きでした!
    出産後気持ち悪くて無理になりました、、、
    割り切らないとダメなんですかね、、
    子供の為に考えます

    • 5月12日
ナナイロ

すごくわかります!
私も産後クライシスが酷いです。
大嫌いでで話もしたくない鳥肌です…
正直離婚したいです
でも、現実問題そうもいかず…

嫌で嫌で仕方ないですよね…

  • mu-chan

    mu-chan

    なんで急にこんな気持ちになるのか不思議ですよね!
    ほんとに離婚したいです、、、
    どうしたらいいのかわかりません。。
    嫌いな人と生活するってほんとにしんどい!
    会話とあります?

    • 5月12日
  • ナナイロ

    ナナイロ

    1~2か月前くらいは話もしなくなく会話はほとんどありませんでした。
    今は最低限の話しはしたりしますが、深く話したりはないですね…

    • 5月12日
  • mu-chan

    mu-chan

    離婚わ考えたりします?
    うちも会話ほとんどありません!
    したくないんですよね(._.)

    • 5月12日
みなんちゅ

わたしも産後はガルガルしましたが、今は旦那大好きですよ♡
旦那が嫌だからと突き放しすぎても自分が辛くないですか?旦那さんも辛いと思います。
mu-chanさんはもう仕事復帰されてるのですか?一人で子供を育てていくのって金銭的にも体力的にも簡単ではないと思います。今の生活で旦那さんに助けられてることってないですか?それが当たり前になりすぎていませんか?
わたしは夫婦仲良くいるにはお互いにおもいやりを持つことだと思って生活しています。旦那に優しくして欲しかったら自分もおもいやりを持って接しなくては難しいと思います。厳しいこと言ってすみません。。。

  • mu-chan

    mu-chan

    仕事わ週に二回ぐらい行ってます!子供も一緒にです!
    お金の事も考えないとですよねっ(つД`)ノ
    旦那がしてくれてる事色々考えてみます!
    おもいやりですよね、、、
    それがもてなくて悲しい。
    いっその事旦那が浮気してくれたら最高ヽ(´o`;

    • 5月13日
  • みなんちゅ

    みなんちゅ

    いやいや、まず週2の仕事だけで生活していけてることが旦那さんのおかげですよね?旦那さん居なかったらフルタイムで働かなきゃ生活していけないですよ!
    旦那さんがお給料渡してくれないとか、働いてくれないとかなら別ですが。。。
    旦那さんが浮気してくれたら最高なんて、、、酷すぎてドン引きです(泣)

    • 5月14日
  • mu-chan

    mu-chan

    旦那がいくら貰ってるか知りません。
    給料明細を持ってきてと言ってるの持ってきた事がありません。。。
    6月からわフルで働く予定です!
    ドン引きですか( ̄▽ ̄)
    でもそうゆう気持ちになってしまうんです、、、
    優しくしてほしいとか全く思いません。
    時間が過ぎるのを待つしかないかもですね。。。

    • 5月15日