※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

赤ちゃん連れ旅行のタイミングや温泉旅行、国内・海外旅行について相談しています。北海道からの飛行機移動で、アジア圏内を考えています。

カテゴリーあってるか分かりません😭

皆さんは赤ちゃん連れの旅行は
生後何ヶ月から行きましたか?

そんなに遠くない温泉プチ旅行
飛行機にのる国内
飛行機にのる海外

それぞれあれば教えてください🥺

産後落ち着いたらとりあえず温泉プチ旅行には
いきたいな〜って思ってます!
いつも客室露天風呂ついてるとこに泊まるので
次行くときも客室露天風呂のところの予定です!

あとは私は仕事で韓国にいったりしたことがあるんですが
普通にプライベートでお買い物しに行きたくて、
今回行くとしたら旦那と子供も連れて行ってあげたいな〜と
思っています!👏
北海道からなので飛行機は2時間ちょっとくらいです👏
ハワイには行ったことありますが大人でも飛行機乗ってるの
しんどかったのでそこまで遠くは考えてません😭
いってもアジア圏内です😂

コメント

1歳になる2日前くらいに初めて旅行行きました!
誕生日のお祝いで😋
東京から箱根なので電車で2時間ほどの距離でした☺️

• ノア

ノア

ありがとうございます👏
    とりあえず産後落ち着いたら
    2時間ほどの距離の親戚のおうちなど周りたいんですよね😂自家用車ならまだ融通はききそうですね🥺

• 1月12日
nana

車で3時間以内くらいで
親とか兄弟みんなで
うちの子が生後3ヶ月半くらいで
温泉旅館とテーマパーク行きました💓
人手が多かったし、温泉でもゆっくり、テーマパークは
ベビーカーで寝たり抱っこしたり全然問題なく行けました!
行った時期が春だったのも良かったかもしれないです🌸

• ノア

ノア

私も行くとしたら6月の自分の誕生日くらいだと思うので、そんなに寒くないし、行けそうですね😳

• 1月12日
はなもも

5ヶ月でディズニーに泊まりで行きました😊
温泉デビューは8ヶ月、
その後何度か車で旅行に行ってます。
飛行機に乗って北海道に1歳8ヶ月でいきました🙆‍♀️
海外はまだいってないです!

• ノア

ノア

自家用車だと融通きくので、小さくても行けそうですよね!😳道内の親戚のおうちを産後挨拶がてらまわりたくて😳飛行機も長時間じゃなければなんとかいけるものなんですかね😂

• 1月12日
  • はなもも

はなもも

北海道だったら自家用車ありますか?自家用車なら自分のタイミングで休憩できるし、全然いいと思います😊
    北海道いいですねー☺️わたし大好きですー💓

飛行機も赤ちゃんわりと乗ってますよ!わたし的には自我が芽生えて動き出す前の方が楽だと思います😂
    羽田→北海道でも1歳8ヶ月はなかなか厳しかったです🤣

• 1月12日
  • ノア

ノア

自家用車必須なのでありますよ!(笑)😂でも親戚のお家いくのいちいち遠いです😂でも子供とのびのび遊べるようなところ多くていいです💓
    確かにわーわー騒ぐ前の赤ちゃんの時の方が泣いたらとりあえずミルク飲ませて寝ててくれた方が楽そうです。。😂

• 1月12日
  • はなもも

はなもも

確かに遠そうですね…
    こないだは札幌から富良野に行ったんですが、遠かったです🤣
    でも食べ物美味しいし、空気も綺麗だし、たしかにのびのび遊べそうでいいですね💓

そうなんです…座ってられないし、フライトが2時間だとしてもその前後も結構時間かかるので😣
    耳抜きもミルクで出来ますしね!

• 1月12日
  • ノア

ノア

北海道に住んでたらまあいちいち遠いのには慣れちゃいますが、道外から来た人はそのいちいちな遠さにビックリされます😂
    暖かくなったら抱っこ紐つけて韓国台湾あたり食べ物とお買い物目当てに行きたいです〜😣💓

• 1月12日
  • はなもも

はなもも

北海道、何度か行ってるのですが、最初は距離感覚なさすぎてむ無謀な計画を立てました😅💦

あ、飛行機や海外に行く時は、いろんな病気もあるので予防接種がある程度進んでからの方が安心かと思いますよ😊

• 1月12日
  • ノア

ノア

飛行機での遠出は半年すぎて自分にも余裕が出てきたらにしようかなと思います😣👏

• 1月12日
  • はなもも

はなもも

そのほうが安心ですもんね😊

まずは出産がんばってください✨

• 1月12日
  • ノア

ノア

ありがとうございます😣💓

• 1月12日
moon

車で3時間くらいのところには3ヶ月くらいで行きました!
9ヶ月で新幹線。その後3ヶ月おきくらいに新幹線乗ってました。
2歳2ヶ月で飛行機。

9ヶ月の旅行からは1週間くらいの日程です!そしてほぼ2人旅です☆

海外は再来年にスペインに1ヶ月くらい行きたいな〜って予定たててます。

• ノア

ノア

自家用車だと融通きくので小さくても行けそうですね😳
    ハワイ1週間滞在しただけで旦那ふくめ大人みんなめちゃくちゃ疲れてたんで、やっぱりそこまでの距離になってくると子供はある程度大きくなってからのほうがよさげですよね😂

• 1月12日
まめ大福

初めての旅行は娘が11ヶ月になった時で
飛行機で台湾に行きました☺️

その後、娘はすでに3度ほど海外旅行に行っています
他には1歳3ヶ月の頃に車で2時間ほどのところに一泊で温泉旅行、といってもウェルカムベビーのホテルに泊まりました☺️

ハワイ好きなので、確かに飛行機は心配ですが
うちは、娘の旅費がかからないうちにまた行きたいなぁと思っています🌺

• ノア

ノア

確かに赤ちゃんの時期だと旅費とか、ご飯とかお金使わないですよね!そこは考えてませんでした😂
    歩き回る時期よりベビーカーとか抱っこ紐で連れて歩ける時期の方が楽そうです😂とりあえず車で温泉プチ旅行して様子みて、その次に韓国台湾あたり行ってみたいです👏

• 1月12日
  • まめ大福

まめ大福

赤ちゃんがあまり小さいと疲れてしまってかわいそうかなと思いますが
    先日も旅行に行ったばかりですが、ご飯関係は楽になりましたが、歩きたい!何でもやりたい!盛りなので、今回が1番親の体力は消耗した気がします‥
    小さいうちの方が大人しくてある意味、楽でした‥😅

国内旅行でしたら、絶対にウェルカムベビーの宿がオススメです!
    いろいろ子供連れのサービスがあるし、何といっても周りも赤ちゃんが多いので気も使わなくていいです☺️

• 1月12日
  • ノア

ノア

これを機に色々そうゆう温泉施設調べてみようと思います😊

• 1月12日
ママ

飛行機にのる国内は、7ヶ月。
飛行機にのる海外は、10ヶ月のとき初めて行きました。
赤ちゃんのタイプにもよると思いますが、2時間くらいならうまくいけば寝てる間に着いちゃいますよ!

• ノア

ノア

産後色々落ち着いたら少しずつ計画立てて行ってみたいです😣

• 1月12日
  • ママ

ママ

子連れ旅行、大変は大変ですが、大変なぶん一つ一つの旅行が思い出深いですよ!お子さんと楽しく旅行できるといいですね!

• 1月12日
  • ノア

ノア

旦那と元々おうちでのんびりしてる事が多かったのでこれを機にたくさん色々行けたらなって思ってます😣

• 1月12日
ひろみん

4、5ヶ月くらいでソラニワに行きました〜☺️
館内用ベビーカーも借りれるし、ご飯もベビーカーのままいけました!
お風呂(大浴場)はバスチェアもあり、ベビー用石鹸も用意してありました!
部屋ではオムツ用ゴミ箱も借りれました!
おすすめですけど、クビも座るか座らないか、で連れて行ったので、1人で大浴場は疲れました😂
離乳食始まる頃だと、食事会場に離乳食も用意してあります!

あと、函館の渚亭には11ヶ月位で行きました🤤
お湯はあつかったみたいですが、部屋に露天風呂があるので大人もゆっくりでしました!

道外へは7.8ヶ月でディズニーとユニバーサルに行ってます!
その頃はバシネットを飛行機で借りて寝かせる事ができたので抱っこひもと合わせて乗り切りました☺️

1歳過ぎてからはディズニーと沖縄にいってますが、動くのでこっちの方が大変でした😂

• ノア

ノア

やっぱり1歳なる前が夫婦でゆっくりもできるしよさげですね🤣6月に私の誕生日あるしその頃には4ヶ月くらいだと思うので道内で温泉行きたいです🤣離乳食あるなんて凄いですね😱函館は旦那と私の共通の友達いるので、子供うまれたらあいにいきたいって思ってたので検討してみます😭💓

• 1月12日
ママリ

温泉旅行 6ヶ月
飛行機 9ヶ月
ディズニー 1歳2ヶ月

海外はまだ言ってないです🥰

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    1歳になって歩き始める前に
    温泉プチ旅行は行こうと思います😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用の館内着とかも貸してくれて、可愛かったです😂❤️

• 1月12日
  • ノア

ノア

そうゆうのも思い出になりますよね😭元々おうでゆっくりが多かったので、これを機に色々いってみたいです😂

• 1月12日
ひかり

温泉旅行は生後1ヶ月半♨️

札幌から車で4時間🚘、ベビーベッドバウンサー、家族風呂にベビーバス、おむつ交換台もあるお宿でゆっくりしました😊

初飛行機は生後7ヶ月✈️

沖縄まで直行便で4時間、おむつや離乳食も貰えるホテルでゆっくり8泊しました♫
二回食になっていたので、離乳食助かりました✨

海外はまだです!離乳食開始前か、普通食食べられるようになってからが楽かと😊

• ノア

ノア

自家用車あるので早いうちから温泉は行けそうですね😳皆さんのお話聞いて歩く前が楽そうなので、歩く前に韓国あたりは挑戦してみたいです。。😂

• 1月14日

旅行あまりしない方ですが
3歳すぎたあたりからですね
温泉も
オムツ取れてなかったら
まだ一緒入浴できないのも
あったのと大変すぎて
大荷物になってしまうので
中々旅行とはならなかったです

• ノア

ノア

私自身大浴場って苦手で、客室露天風呂付きに泊まることがほとんどなんですけど、それだったら交代ばんこででもお部屋で面倒見てられるしよさそうです😳👏
    雪溶けて暖かくなったらドライブがてら行ってみたいです🥺

• 1月14日