※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

外陰部がかゆいですが、膣内は問題ないです。検査で異常なし。フェミニーナ軟膏を塗ってもいいでしょうか。経験者いますか?

かゆい!!!

おしもがかゆいです😭💦

外陰部というのでしょうか、
膣内は平気ですが外側が…😨

先日のおりもの 検査や内診では
異常がなかったので
カンジダ等ではないと思いますが💦

次の検診は2月に入ってからです😱
それまでのしのぎとして、
フェミニーナ軟膏など塗っても良いのでしょうか。

塗ってた方いますか?

コメント

私も膣内は平気でしたが外陰部が痒くて我慢できなくてかきまくってトイレの時にしみて大変でした😂
白いカスみたいなおりもの出てなかったですがこんな痒いのはおかしい!と思いカンジダだろうな〜って感じで1ヶ月くらい我慢しましたが治らなかったので検診の際にカンジダな気がすると伝えたら、そうっぽいね〜と言われて膣錠入れてもらったらすぐ治りました😂

• ママリ

ママリ

わたしもパンツの上からとか
    お風呂の中でかきむしってしまいます😭💦

やはり病院で診てもらうとすぐ治るんですね😳
    次回先生に言ってみます😓

• 1月12日
圭

添付文書で妊婦は避けるなど記載がなければ数日は使っちゃうかもしれないですが
市販のものは薬剤師に聞いても外薬含めやめた方がいいとよく言われていたので病院に相談した方が早いかもしれないです😭

• ママリ

ママリ

その場しのぎより、診てもらったほうが安心ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ままり

同じく外陰部が痒くて
検査してもらってカンジダでした!

わたしも使っていいのか病院に確認したら
大丈夫だけど病院的には病院で出した薬の方が安全と言えるといわれました😅

塗り薬と洗浄、膣錠いれてもやったらすぐ治りした!

• ママリ

ママリ

おりもの検査以降にカンジダ発症した可能性もありますね😭💦

すぐ治るならば、やはり先生に相談するのが1番ですね😓

• 1月12日
ゆいx

一度産婦人科で見てもらったほうがいいのと、妊娠中はフェミニーナ軟膏はおすすめしません💦私は過去妊娠中に市販薬は産婦人科医に使用を止められました💦もらったのはカンジダじゃなかったのでゲンタマイシン軟膏だった覚えがあります。

カンジダじゃなくても、ストレスや、体調不良や変化で下腹部のかゆみが発生するらしい…と私はここ最近産婦人科医に下腹部のかゆみでかかったら言われました💦

ちなみに妊娠中じゃなくフェミニーナ軟膏を使い半月使い全く治りませんでした( TДT)

今私は、かゆみ止めの飲み薬を戴き、処方された抗菌剤で前よりは夜まともに寝れるくらいになりました💦

あまり放置すると、かぶれがガチガチになってさらに悪化(私は初診時すでにその状態でした😅)するので、妊娠中とのことなので、妊婦検診ついでに見てもらうのが二度手間にならないかと思います😊

長くなりましたが早く楽になるといいですね💦

• ママリ

ママリ

その場しのぎより、診てもらって合った薬を貰った方がいいですね😭💦
    今すぐ何とかしたくて、市販薬に手を出すところでした😓

我慢できなくなったら、検診前でも病院いってきます!

• 1月12日