※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今は育休なので土日に義理家族が来るってなってもあーまぁしゃーないか…

今は育休なので土日に義理家族が来るってなっても
あーまぁしゃーないか。ってなって会うんですけど
働き出したら私にとっては貴重な休みになるじゃないですか!
嫌いじゃないんですけど結構ガンガン来るので、
どうやって断ってるんですか?
働き出したら私は土曜日時々休み日曜日休みで
旦那も転職して土日休みになるので
今よりも尚更来そうなんです。
結構そっとしといてあげよって考え方よりも
しんどいなら俺らが見とくで😉って感じなんです。
ただただ預かりたいだけなんです。

コメント

がっちゃん

働き出したらなおさら家族水入らずの時間欲しいですよね😞
…ってご主人からそっと伝えてもらいます🤭

maimai

旦那さんはなんて言ってるんですか??

旦那さんから言ってもらうのが一番角が立たないかなぁーと😊

うちはまだ妊娠中ですが、妊娠前(結婚直後)から義母が毎週遊びに来ていた時期がありました😅
いい人なんですけど、多すぎてちょっと困ってました(夫のいない日も来てたので尚更💦)

夫自身、休みに急に来られるのも嫌だったらしく
「こっちに来るのやめてくれ!💢休みは休みたいから!気が向いたらそっちへ遊びに行くから!」とキレたので、それからは無くなりました✨

生まれる前から子ども出来たら見ようか?手伝いに行こうか?うちに里帰りする?と言われてるので💦、
「えー!!😆預けるなら自分の親に預けますよ!私逆に気疲れしちゃうじゃないですかぁ〜!!🤣🤣笑」と笑いながら返してます。
最近言われなくなりました👍