※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっこ
妊娠・出産

4人目の妊娠で出産日を調整中。計画出産が難しく、お迎え棒についての体験談を求めています。

現在4人目を妊娠していて予定日が4月12日なんですが、上の子3人はみんな仕事や家庭環境の都合で促進剤を使用した計画出産で希望日に出産してきました。
でも3人目を産んだ後に家庭環境が変わり今回の出産は促進剤無しで自然分娩の予定なのですが2番目の子が今年小学校入学で3月17日に卒園式、4月には入学式がある為卒園後の春休み中に出産して入学式に出席出来ればなぁーと思っています。
もちろん出産は赤ちゃんのタイミングに任せるものだという事も理解はしていますがやはり入学式や写真に母親が居ないというのが可哀想という思いもあり、今回の出産予定の病院は計画出産は受け付けていない為、今から計画出産に変えることも出来ず妊娠後期になったら運動やジンクス等もしていこうと考えているのですが4人目にして初めてお迎え棒という物を知りました。しかし、時代なのか昔は勧められていたけど今はあまりお勧め出来ない等の記事もあったりしてちんぷんかんぷんなのでお迎え棒で効果があった方、詳しい体験談を教えて下さい!!

コメント

めちょ

お迎え棒で
陣痛きたことないです笑っ

私は二人とも検診でグリグリされて刺激されてから
陣痛に繋がってたかなぁ…

♡♡mama♡♡

おむかえ棒を3人目の時して、朝から前駆からの陣痛、、陣痛おさまり😭帰宅になるところを長女の遠足が1週間後にあったので、その時に入院してたら可哀想なので、先生にお願いして促進剤して産みました💦

ぴよ。

上の子は夜中にお迎え棒してその日の夜生まれました!
が、したのは39週2日とかだったので、おっこさんの場合2、3週間早く産みたいって事ですよね??
早めにして産まれるかどうかはちょっとわからないです😅
上3人計画だと予定日より早めか遅めかの傾向もわからないですし…

みぃ

お迎え棒の効果は無かったと思います(笑)

私もちょうど2年前の4/12予定日で
3/30に第三子を出産して4/13に長男の入園式に出ました😂❤️
臨月に入ってからずっとお腹の👶に
出ておいで~と言い続けて
山道ばかりの動物園に行った2日後に
産まれましたよ😃

私も現在第4子妊娠中☀️
妊娠9ヶ月の時に次男の入園式に出る予定です😂
お互い無事に出席出来ますように🙏

晴日ママ

2人目の時
妊娠わかって以来旦那さんと仲良ししようと途中までしました
途中で腰が痛くなり入れてはないのでお迎え棒と言うか分かりませんが😂
結局その日のうちに次男産まれました🤭

なっちゃん

お迎え棒試しましたが産まれなかったです😭
内診グリグリしてもらったら2日後に産まれました😊💓
オロナミンCや焼肉ジンクスもしましたが効果なしでした😅
でも赤ちゃんにこの日までに生まれてきてねって毎日話かけてたらその日までに産まれたので聞こえてたのかなと思いました💓

あず

お迎え棒で37w6d
初産で15日早く産みました!

• おっこ

おっこ

妊娠中にお迎え棒以外でそういう時間ってありました?
    お迎え棒はいつもと同じ感じでしました?

• 1月13日