※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

子供が溶連菌で回復中、うんちがユルユルで気づかずに漏らしてしまう状況について、薬の影響であるか相談したい。

溶連菌にかかってしまった
お子さんを持つママさん!

薬を飲んで2日、
医者にも良くなってるし外出もオッケー
ってことで順調に回復してるんですが

うんちが青汁みたいなユルユルで。
いつもはうんちが出る前、出たあと
教えてくれるんですが
本人も出てるのが気づいてないようで
気づいたらしてる💩
そしてユルユルだから今日もすでに
ズボン3枚汚す💩

病気のせい(薬のせい)ですよね😖

コメント

ちよりる

子供ではないですが、主人がこの前溶連菌になり薬にやられてお腹ゆるくなってましたよ😅
主人は元々薬が効きすぎる体質なので、溶連菌を倒す抗菌の薬で善玉菌までやられちゃったみたいで…。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    そうだったんですね😢
    旦那様辛かったでしょうね😢
    やはり、
    ゆるくなるんですかね🤔
    ちなみになんですが、
    どのくらいの期間で
    完治しましたか?
    差し支えなければ
    教えてください🙇‍♀️

    • 1月13日
ちよりる

1週間分薬を出され、薬を飲んでいるとお腹緩いし、ずっと乗り物酔いしてるみたいだしで堪えきれず6日目で薬をやめました(本当はだめです)が症状的には収まっていたと思います😌
飲まない方が体調がいい(笑)見てわかるほどでした。

確か薬飲んで2日くらいで感染力はなくなるはずです。

この前尿検査して菌が完全になくなったか結果待ちです。

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡


    お薬やめたんですね💦
    詳しく教えていただき
    ありがとうございます🙏💓

    • 1月13日