※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てでお菓子やジュースの与え方に悩んでいます。1人目と2人目の育児での違いに戸惑っています。他の親も同じような経験があるのでしょうか。

1人目の時は お菓子もあげないあげるとしても
赤ちゃん用の
ジュースもあげない
味付けは薄め タンパク質 野菜 必ず入れて〜

マックのポテトは3歳まであげたくなかったけど
2人目生まれて つい時間稼ぎにあげてしまって、、

保育園や託児所でも
しょっぱいうまい棒や飴 あげてるみたいでバカバカしくなり
今3歳ですが
解禁にしています!

本題ですが
ふたりめは1歳でポテトやら
大人のとりわけ
少しは味薄くしますが、、
お菓子もあげるし、、

この差😑

みんなそんなもんですかね😅

コメント

♡YU-KI♡

我が家もそうですよ‼️

一人目はメッチャ慎重に
おやつなど与えないようにしてましたが
末っ子なんて
1歳からハッピーセットデビューしてますし
外食でも大人のを取り分けてるし
お姉ちゃん達が食べてるおやつ欲しがるからあげたりと
もうめちゃくちゃです😱😅ワラ

deleted user

うちも、上の子は気を使ってましたが下の子はあまり気にしてないです😅
上の子があげてしまったりもしますし…
取り分けももう1歳過ぎた頃からが味付け薄くすらしてません(笑)
元々大人が食べる分も味薄目ではありますが。
1人目の時は自分神経質だったなあ〜と思います(笑)
保育園預けてると本当、食べ物気にするのバカバカしくなりますよね😅

iso

そんなもんだと思います!
でも、子供が食べる量なんてそんな多くないですよね?
うちの子なんかマックも食べてくれないし。

少しくらいだったら気にしないヒトが多いと思います〜