※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん。
その他の疑問

皆さんならどうするかを聞きたいです。1戸建の賃貸に引っ越したのですが…

いつもお世話になっております。

皆さんならどうするかを聞きたいです。
1戸建の賃貸に引っ越したのですが、隣と向かいに同じ家があります。
うちと向かいの家の間に道?があるのですが、そこで子供達が野球やボール遊びをしています。
近所の方とは挨拶程度の仲です。
道に面して車がとめてあるので、そのうち当てられちゃうなとは思っていたのですが、昨日とうとう当てられてしまいました…。
鈍い音がしたので、窓をあけたら「すみません!」と、子供が謝ってくれました。私が強く言えないのもあり、「気をつけてね。」と優しく言って終わりました。
近所の方は、私より先に住んでいたので昔からその場所で遊んでいたのだと思います。
正直車も買ったばかりで、お金も余裕がないので当てないで欲しいです😅
だからと言って、相手の親の方に言いに行くことも出来ないですし、駐車場がそこにしかないので車も移動できなく、子供たちに遊ばないでとも言えません…。
ここに住んだ以上、我慢するしかないですよね…。
当分引っ越す予定もありません。

文章が下手ですみません。
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

いちはは

え~~っ!!車に傷をつけられたからには親に一言言うべきです!
遊んでいる声がウルサイとかはなかなか言えませんが。。
お向かいの方は車無いのですか??
この時代、変な親もたくさんいるので強く出るのは怖いけど、遠慮気味~にでも『お子さんが車にボールぶつけてしまっているので、気を付けてほしい。』と一言言いたい。。と思います。でも、出来れば夫にお願いしたいですが(´д`|||)

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます。
    説明が足りませんでしたが、子供がいる時には気まずくて見に行けず、先程見に行ったら今の所傷は分かりませんでした💦
    向かいの家も2台あります!
    子供を抱っこしている時にも、私に当たりそうになった事があり、その時も優しく注意して終わりました…。
    中々言えないですorz

• 5月11日
lycopene

こんにちは!

同じ感じなので、コメントします!!

うちも一戸建ての賃貸で、迎えに駐車場があって

ドッチボール、サッカーなどしていて

車に当たるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたし、遊んでいるボールの音にイライラしてました

結構音が響きませんか??

一回車には当たらなかったけど、家の軒下にボールが入ってきて

ムカついたので、ここで遊ばないで😤ってキレ気味に言ったら遊ばなくなりました!

ご近所さんだと思いますが、どこの子かわからないので、言わなかったですが

はーちゃんさんの立場なら直接親御さんに言うと思います!

車に当たった事も話して、壊れた場合請求する事も、言い方に気をつけながら話したら良いと思います!

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!
    ヒヤヒヤしますorz
    ただ、うちの子がまだ小さく夜中もよく泣くので、うちも迷惑はかけていると思うと中々言えなくて…。
    後回覧板が、私の次がその家なので注意した後気まずいなと思ってしまいます💦
    私もしっかりしたいと思います!
    同じ状況の方のお話が聞けて、勇気が出てきました!
    ありがとうございます。

• 5月11日
  • lycopene

lycopene

ご主人と一緒に話に行くともう少し、話しやすくなるかな?って思いますよ😀

ママリで、同じ悩みを相談していた方は、フロントガラス割られたって言っていました😭

しかもその時は、お家に居なかったみたいで犯人わからず実費で直したらしいです😖

• 5月11日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

そういう時こそ主人の出番ですね!(笑)

そうなのですか?!
    今は傷がついていないならいいですが、
    そこまでいくと辛いですね(T_T)
    悪化しないうちに対処できるようにしたいと思います!

• 5月11日
  • lycopene

lycopene

グットアンサーありがとうございます😊

あれから進展ありましたか??

• 5月13日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

今さっき新しく続きを投稿してしまいました😭
    また当てられてしまったので、子供達に直接注意しました(T_T)
    「ここで野球するのやめてもらえるかな?車に当たるのも困るし、危ないよ。」と…
    すると、素直に「はい。すみません。」
    と言ってくれました(^_^;)
    きっと野球をしてはいけない。という認識があまりなかったのだと思います😢
    続けばいいなとは、思いますorz

• 5月13日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

何度もすみません💦
    今気づいたのですが、近くに中学校がありそこに移動してくれたみたいです((((;゚Д゚)))))))

• 5月13日
みくる

難しいですね。
わたしなら、2度目はピンポンを押して親に話をしにいきます。
「以前もあったのですが、またボールを車にぶつけてしまったみたいなので、家の前でボール遊びするのはやめてもらえないでしょうか」と言います。
すぐに謝って傷の確認をしてくれば、常識のあるおうちだと思います( ̄ー ̄)

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます。
    そうですよね(T_T)2度目はちょっと勇気出します。
    私が小心者なので、言いたい気持ちはありますが中々言えないですorz
    引っ越す前から子供達は、そこで遊んでいた感じなので、子供達からしたら、今まで通り遊んでいるだけなんだと思います。
    出来れば、相手の親御さんが注意してくれればな〜なんて思います😅

• 5月11日
  • みくる

みくる

わたしは後々の付き合いとか考えずに言ってしまうタイプです、、(´・_・`)
    ご主人よりははーちゃんさんが言う方が威圧感がないかな?とは思いますが、言いにくかったらお願いしてもいいと思います★

• 5月11日
  • はーちゃん。

はーちゃん。

威圧感ありますかね?!😭
    まずは私が言えるよう、頑張ってみます!

• 5月12日
貫太郎

親に言う前に、子供に注意すべきではないでしょうか??

コラー!!車に当たっとるやん!!

ダメダメ!

ここで野球はだめ!!

それでいいんでは??

それで何度言っても聞かなかったらその時親のとこに行くべきです。

そんなことがあったからといって、本人に言わず、いきなり家に言ったら、言い方気をつけようがなんだろうが、絶対めんどくさい人ってレッテル貼られますよ!

別に我慢する必要もないです。まずはその子に注意するのが先だと思います!!

• はーちゃん。

はーちゃん。

回答ありがとうございます!

そうですよね(T_T)
    大人としてきちんと言うべきですよね😢
    向かいの家と私の家の間の道は、車1台分くらいで向かいの家からは、窓から見えているので野球をしている事は親御さんも知っています。
    でも、何も言っていないみたいなので、明日以降また何かあれば私が子供達にもう少し言ってみます!

• 5月12日