※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が泣き声が大きく、隣人に迷惑をかけている。お詫びに行くべきか悩んでいる。要相談。

1歳2ヶ月の娘がいます。
年明けたくらいから昼間でも夜中でも泣き出すと大声で叫び泣き、何をしても何十分も泣き止んでくれないことが増えました。
そこで隣に住んでる方へお詫び?のご挨拶に行くべきか迷っています。

産まれたときから泣き声が大きいと言われていた娘は普段から泣き声がとにかく大きいし、奇声もひどいです。
いま住んでるアパートは、静かにしてると隣の人の声がわずかに聞こえるような物件です。娘のギャン泣きはとても迷惑だろうなと思います。
しかも間取り的におそらく我が家の寝室とお隣さんの寝室は隣同士かと思うので、夜中は特にご迷惑な気がしてます。

新築物件に昨年11月に私たちは引っ越してきて、そのとき隣はいませんでした。
12月にお隣さんは引越してきましたが、挨拶は特になく、これまで外でバッタリなども会ったことがありません。
お詫びに行きたいことは旦那に相談したのですが、向こうのほうが後に引越してきたしいいんじゃないかと却下されました。
お隣さんにもこのアパート自体にも我が家のように子連れの人は他に住んでいません。

皆さんならどうされますか?😥

コメント

みくみく

うちも賃貸で、ほかに子連れで住んでいる方はいません😅

わざわざお詫びに行かなくていいと思いますよ!
もし外で会った時は、いつもすみませんと挨拶する程度で問題ないと思います💡

今だとアポ無しの来客は居留守使う人も多いですし、逆に気を使わせてしまう気がします😅

• みすず

みすず

確かに誰か分からない訪問は少し嫌ですよね😅
    外で会ったら声かけようと思ってはいるのですが全然会わなくて行くべきか迷ってました💦
    でも一応やめておきます。
    ありがとうございました😊

• 1月12日
ママリ

自分の子供の泣き声気になりますよね💦
独身の方ですか?どんな方かもわからないので 挨拶行くの怖くないですか?
もし何か不快な思いしてたら
壁叩いたり苦情言ってくると思います。挨拶に伺うのは何か言われてからでもいいと思いますよ!それか どうしても気になるなら大屋さんにどんな雰囲気の方か聞いてから挨拶に行くといいと思います(>_<)

• みすず

みすず

一度車で出かけるところを見た様子だと、40代くらいのご夫婦のようでした。
    たしかに何か言われたら謝罪のご挨拶をしに行くのでも良いかもしれないですね💡
    そのつもりで今は挨拶には行かずに過ごそうと思います。

• 1月12日
ママリ

わかります〜泣き声気になりますよね(;_;)わたし子どもの夜間断乳するときに、前日にお菓子持って謝りにいきました😂「夜中にご迷惑おかけしますが本当にすみません、、」みたいな感じで😂
でもうちはお隣さんが同じ歳ぐらいで外で会えば挨拶したり軽く世間話したりで仲良かったので、言いやすかったのもあります😣✨
ずっと気になってしまってもやもやするくらいなら、思い切ってご挨拶に行っても大丈夫と思いますよ(*^^*)

• みすず

みすず

お返事遅くなりすみません💦
    事前にご挨拶行かれたんですね!
    お隣さんもお子さんがいて仲が良いと安心ですね🙂
    たしかに挨拶に行っておけば泣かれた時も少しは気持ちが楽ですよね😣
    でもお子様のいない家庭で、まだ会ったこともない方達なのでちょっと躊躇いもあり。。
    娘のギャン泣きがおさまりそうもなければ検討してみます!

• 1月13日