※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

子どもが入院中に昔の友人が見舞いに来ることになり、困っています。自分を恥じる気持ちもありますが、どう対応すればいいでしょうか?

子どもが入院し、大々的に発表してしまった自分が一番悪いのですが、見舞いにきてくれるかたが1人います。
わたしが子どもが生まれてから、会っていない昔の友人。なぜか親も連れてくるみたいです。
どうしよう。断れないし。入院中風呂もたまにしか入れないし、化粧できず常にぱじゃま。えーて思うわたしは最低ですよね。みなさんあまり気にしませんか?

コメント

♫

仲良しでパジャマスッピンでも全く気にならない
友達なら有難いけど
久しぶりでしかも親も連れてくるのは迷惑だと思っちゃいます🤣🤣🤣

• まいめろ

まいめろ

回答ありがとうございます。ですよね?同じかたいてほっとしました。笑🤭🌟
    なんか、気い使う。

• 1月12日

私なら病院で、インフルや感染症予防として親族以外のお見舞いは断るようにと言われてしまってとかで断わります笑笑そのかわり、退院後お招きするとか、ありがとうってなにか返すとか!

• まいめろ

まいめろ

回答ありがとうございます❤️
    わたしも親族以外面会禁止なんだってて断ってみます!
    ありがとうございます🤭🌟

• 1月12日
4児ママ

何で親もつれてくるんですかね💧
色々検査があるからお見舞いは有り難いけど、退院してからでいい?とやんわり言ってみるのもいいかもですよ?

• まいめろ

まいめろ

ありがとうございます。なんでですかね?謎であります。笑😅💦
    しかも親も1回くらいしか会ったことなくて、えーてなりました。やんわり伝えてみます😊❤️

• 1月12日
✩sea✩

いや、断ります💦
なぜ断れないのでしょうか?
家族以外は入れない、と言うのはダメですか?
小児病棟って、誰のお見舞いか、小児病棟入口で確認されませんか?
その時に、ナースステーションで「御家族ではない方のお見舞いは...」って断ってもらえばいいんですよ!
私は、多分来ないだろうけど、万が一来た場合のために、ナースステーションで看護師さんに「私たち親(旦那と私)以外は、入れないでください」とお願いしました!

• まいめろ

まいめろ

回答ありがとうございます❤️そうやって断れますね!ありがとうございます。
    身内以外面会禁止なんだと話してみます。
    看護婦さんに伝えてたら、話してくれたりするんですね。わたしも相談してみます❤️😊ありがとうございます。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

入院の理由はなんですか?
上の子はアデノで入院したときは家族以外面会禁止でしたよ💦
私も主人、子どもの祖父母まででお願いします。と、言われてましたよ!

• まいめろ

まいめろ

回答ありがとうございます😊
    入院は、扁桃腺アデノイド肥大で、面会に関しては風邪ひいてる人は絶対禁止であとは制限がないみたいです。でも身内しか無理なんだと断ります!なんか、風邪ひいててもきそうな気がするし😅💦

• 1月12日
まいめろ

みなさまありがとうございました。。断りました。断ってからわかりましたが風邪をひいていたらしいです。
風邪ひいてるのに見舞いにくるてなんでなんだろう。
わたしの子は喉を切り、食事や話をすることもままならなくなるからとは伝えていました。手術したことない人はわからないのかな。
断ってよかったです。ありがとうございました。