※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でお腹が痛い。子宮が大きくなっていると言われるが、血が溜まっている可能性も。仕事を休んでいるが、周囲の理解が得られず辛い。先生からは1週間の自宅安静指示。

現在妊娠10週です。
8週の頃からずっとお腹が痛いです。
痛みのピークがあったり、なんか痛むなーって日もあれば、生理痛の2日目みたいな日もあって焦る時もあります。これは腸関係の痛みではないなと思っています。
先生に相談すると、子宮が大きくなってるからその痛みだねって言われますが、本当なのかなと思ってしまいます。でもこんな早い週数から張りなどないですよね?
この間検診に行ったら、少し子宮に血が溜まってるかもしれないと言われました。8週の時には言われませんでした。この血のせいでお腹が痛いのでしょうか。
念のため1ヶ月仕事を休みにしてもらったのですが、周りの出産経験者のスタッフさんたちに、後期ならわかるけど初期からお腹痛くなるのか?不信感を抱かれていそうで、辛いです、、
そしてこのお腹の痛みはいつになったら消えるのか、はたまた後期になったらもっと張るのか、仕事場にもずっと迷惑をかけてしまいそうで辛いです。
どなたかこんな経験した方いらっしゃいますか?
先生は、子宮内に血があるからとりあえず1週間自宅安静と言われていますが、お腹の張りに関しては何も言われず、むしろ、動いてもいいといいます。
指示も、自宅安静にしてみたらどうですか?な感じでした。

コメント

ちぃ

わたしも6Wくらいからずっと茶オリがあり、地味にお腹が痛い、というか違和感があり不安です。
子宮内に出血とか言われたら尚更ですよね💦
おかしいなと感じたらとにかく横になったり安静にするのが1番の薬だと聞きましたので、わたしも仕事も早退できるときにはして、なるべく横になるようにしてます。
初期もとっても大事な時期なので、周りも気になりますが赤ちゃん守るためにも気にせずゆっくり休んでくださいね✨

♡

私も初期に切迫になって1ヶ月休みました!そして、治った頃にツワリがきて吐き悪阻だったので仕事どころではなくそのまま退職して専業主婦してます😅💦💦

ぴよこ

私は2人目の時、初期に子宮が大きくなる痛みで大変でした💦
生理痛のような痛みで、ゔ!となることもしょっちゅうでした💦
ただ、働けない、動けない、というほどではありませんでしたが…
1人目の時はない痛みで愕きましたが、お腹が大きくなるくらいまで結構続きました😅

ママ♡

10週で大量出血し絨毛膜化血腫で入院しました。
最近やっと血腫が消えましたが、引き続き自宅安静中です。
軽い腹痛や違和感がずっとありまかたが、これはお腹の張りだと言われましたよ。
無理しないようにして下さいね💦

はじめての2児ママ

私が一人目妊娠の時は5週から8週ぐらいまで生理痛の2日目のような痛みずっとありましたよ💦
病院では問題無いと言われ、その後何事もなく自然と痛みも消え無事に出産しました!
妊婦さんそれぞれ色々な症状があるので不安になりますよね💦
私は妊娠後期の時に猛烈にお尻の穴が痒い症状が出産するまで続き、これが悪阻と並ぶぐらいツラい症状でした🤣笑