※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

主人のことですが、お通じが細い、便意はあるのに出ないことが多い、お…

主人のことですが、お通じが細い、便意はあるのに出ないことが多い、お腹がよく痛くなる、と言う症状があります。大腸の病気かなと思っているのですが、どういう病気の可能性がありますか?また、消化器内科に行ったらどのような検査があるでしょうか?最初は薬をもらうだけですかね?

コメント

ゆき

私は子宮内膜症の癒着が酷く、腸にも癒着しており、腸閉塞になりました😵
手術しましたが、便が細かったり出にくいので、大腸の内視鏡検査をしたら、まだ癒着している部分があり腸が細くなっているとのことでした😵

ご主人の症状だとポリープなども考えられると思いますので、早めに受診された方がいいと思います。大腸の内視鏡検査をすると思います。

• a

a

内視鏡検査って痛いんでしょうか?

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

麻酔して寝ている間に検査したので、痛みは全くなかったです!
    起きたら検査終わってました!

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

ただ、検査前に便を全部出さないといけないので、検査前に下剤を大量に飲まないといけなかったのが辛かったです😖

• 1月12日
  • a

a

下痢がめっちゃ出るって感じでしょうか?💦

• 1月12日
  • ゆき

ゆき

病院によって違うかもしれませんが、私の場合は粉の下剤を2Lくらいの水に溶かして何分おきかにわけて飲まないといけなかったです。それが飲みにくいので辛かったです😖

• 1月12日