※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊娠・出産

悪阻で入院中で、血管が細くて点滴が難しいです。経験者のアドバイスをお願いします。

切迫ではないですが悪阻で入院中でしてまだ5日目なのに点滴の差し替え3回やってます(´•ω•̥`)
血管が元から細いのに水分さえ飲めなくて血管はもっと細くなった為、刺すところがあまりないんだと思います。
頻繁に差し替えやってもらった方、血管細くて中々見つからない方、腕だけで何とか持ちましたか?

コメント

私も悪阻で10日ほど入院してました!
1回じゃ入らなくて合計十数回は刺されましたが両腕でもちました😂
手の甲や腕の内側にも刺されて真っ青になったりもしてました💦

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

何週くらいに入院してましたか( ; ; )?
    そんなに刺されたんですか•••恐怖。気持ち悪い上に痛いとか最悪じゃないですか?
    手の甲は絶対痛いそうなので避けたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)何日かもったりはしましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

11w〜13wまで入院してました。
    よくて2日くらいしか持たなかったです…
    最後の方は医師が来て血管探してました😂

• 1月12日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

入院してた時は何か飲めたり食べれたりできました?
    私ももって2日です•••
    先が思いやられる。
    医師より看護師のがやってる回数が多いので上手いのかと思いました。笑

• 1月12日

退会ユーザー

初めの頃は水を口に含むくらいしかできませんでしたが退院するときにはおにぎり1個くらいは食べられるようになってました!
    ただ退院後に振り返してそこから地獄を見たのでもう少し入院しとけば良かったと思いました💦

医師の方が上手いみたいです笑
    でも医師でも何度か失敗してていい加減にしてくれ!と思ってました😂

• 1月12日
杏☺︎

私も妊娠初期に悪阻で入院していました😣元々血管が細く点滴が入れにくい腕で、何度も失敗されました😭人を代えて3回、4回と失敗されたときは悪阻で気持ち悪いのと針を刺す痛さで大泣きしてしまったこともありました😭😭漏れて腫れたり、青くなったり、もう腕に刺すところなくなっちゃうんじゃないかと心配しましたが、なんとか大丈夫でした😅ほんと辛いですよね😢

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

何週から何週まで入院してましたか?
    人代えてもらえるんですね。うちは中々•••言い出せないですし( ˘˘̥ )
    私も今日泣きそうでした•••

何とか腕で探し出してくれますかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

もう辛すぎて何度も心折れてます泣

• 1月12日
  • 杏☺︎

杏☺︎

私は7週~12週の丁度1ヶ月間の入院でした😭いまでもめちゃくちゃ辛い思い出です😭😭
    私の時は失敗されると「ごめんなさい、自信ないからベテラン連れてくるね」みたいな形で、結局2~3人の人にやってもらいやっと入るという感じでした....😣💦1ヶ月の入院で何度針を刺したか。。本当に辛いですよね(>_<)💦

• 1月12日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

一ヶ月ですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    退院してからはどうでしたか?
    私も一人目も同様入院するくらいだったのですが何年もトラウマでした泣

素直な看護師さん!そのくらいがいいです。
    一ヶ月の入院で腕だけでもったときいて少し希望がもてます。切迫の24時間点滴をする羽目になったら私の腕なくなりそう•••

• 1月12日
  • 杏☺︎

杏☺︎

入院生活が長引くにつれて精神的にかなり参ってしまったので、退院して心はかなり楽になりました☺️そのあと再度悪阻をぶり返してしまい、水分もとれず「再入院?!😨」というところまでいきましたが、なんとか持ちこたえました😣1人目で自分のことだけ考えれば良かったので実家でのんびりしたりもできたのですが....2人目となるとそうもいきませんよね😣💦私も最近2人目を考え始めたのですが、辛かった悪阻のトラウマから、なかなか妊活にふみきれません😢💦
    1日でも早く悪阻から解放されますように😣🙏

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私は割ともつ方でしたが、
最高でも週1ペースの刺し替えだったので、1度使ったところを避けて左右交互に点滴してました💦
血管細くて見えにくいので、
何ヶ所か刺されたことはありました。
腕だけでいけましたが、裏側とかも刺しました😱

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

週1なんかもったことありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)最長3日です•••
    左右交互になりますよね。
    裏側に今、刺さってるのですが皮膚も薄いからか痛くないですか?血管痛が酷いです泣
    でも腫れても赤くもなっていません。

• 1月12日