※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

上の子が歩き始める前に下の子が生まれた方いますか?送迎時の対応について相談です。

年子で上の子が歩き始める前に下の子生まれた方いますか?

上の子1歳4ヶ月のときに出産予定なのですが、成長がのんびりなこともあり、その頃にスタスタ歩く姿が想像できません😅
赤ちゃん生まれたあと、毎日の保育園の送り迎えの際、どうやって連れて行ったらいいんだろうと考え始めました🤔
送迎自体は車ですが、駐車場から園までも少しだけ歩きますし、園の中に入ってからもクラスまで連れて行ったりしないといけないです。
新生児を抱っこ紐で、上の子おんぶとかですかね?🤔

同じような方いますかね?💦
どうされてましたか?

コメント

4児ママ

一歳4ヶ月だとよちよち歩くかと思いますよ? 
うちも2番目は一歳になる迄よちよち自分のペースでしたが、一歳すぎたら歩くのも徐々に早くなりました☺
なので、下の子抱っこ紐で上の子歩かせていいかと思いますが?

•  もも

もも

もちろん歩けるようになってらば歩かせるつもりではいるんですが、歩きますかね?😭
    出産後しばらく心臓の病気でNICUに入院していたこともあり、うつ伏せの練習が遅れたせいか寝返りもズリバイもすべて遅くて、ハイハイし始めたのも最近なんです😅つかまり立ちはしてますが、手放しタッチもまだで💦
    これからの成長に期待したいと思います😂✨

• 1月12日
  • 4児ママ

4児ママ

そうなんですね💦
    どのくらいNicuに入院されてたんですか?
    そうすると、入院していた月はないものとして考えた方がいいかもしれませんね💦
    あまり無理させるのもまた身体に負担がかかってもよくありませんし💦
    ももさんが大変かもしれませんが、しばらくは下の子は抱っこ紐で上の子はおんぶもありかもしれませんね☺️

• 1月12日
  •  もも

もも

ちゃんと正産期に生まれていて、入院期間は2週間とそんなに長くはないので、月齢修正とかもないんですが、心臓の病気だったので心臓に負担かけないようにうつ伏せにするの怖くて3ヶ月過ぎるまではうつにもさせてなくて💦
    まだスタスタ歩けないようならやはりおんぶですかね😅

• 1月12日
六花❄️

駐車場から玄関までの短い距離なら、新生児は抱っこ紐で上の子は小脇に抱えていきますかね😂荷物が多い日は難しいかもですが💦
またはベビーカー嫌がらないなら上の子をベビーカーに乗せるか…😄

•  もも

もも

ベビーカーも考えたんですが、結局は保育園の建物の中に入ってからどうしようと思いまして😂
    玄関で預けるのではなく、クラスまで一緒に行って、お着替えやオムツなどは親がロッカーに準備しないといけなくて💦
    しかも園が縦長の作りなんですが、長女のクラスと次女のクラスが結構離れてて💦
    次女を小脇に抱えてサクッと連れて行っちゃうのがやはり無難ですかね😂

• 1月12日
  • 六花❄️

六花❄️

クラスに入ってしまえば抱っこしてる必要はないと思うので、次女ちゃんのクラスに抱えて先に行って遊ばせちゃって、チャチャっと準備しますかねー😅
    お昼寝布団とか荷物が多い日は一回子どもたちをクラスまで連れて行ってもう一度車に取りに行くかしますね💦

• 1月12日
  •  もも

もも

そうですね、さきに次女を先生に預けてから荷物準備したり長女のクラスに行ったりして工夫してみます✨
    薄々想像してましたが、お布団の日はやはり2往復ですかね😭💦

• 1月12日