※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななゆな
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりで偏食。ご飯や野菜が食べたくない。焼肉とマクドのポテトが食べたい。皆さんはつわりのときこれだけは食べれた!

いつもお世話になっております(^^)
今妊娠8週目なのですがつわりでかなり偏食になっています(>_<)
なかなか食べたいものが見つからず…
元々はご飯や野菜が大好きなのですが
全く食べたくありません。
お腹が空いても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし…

今は焼肉とマクドのポテトが食べたくて仕方ありません(´・ω・`)

皆さんはつわりのときこれだけは食べれた!とかありますか?

コメント

maman

何も受け付けずひたすら一日中吐いてましたが、薄めたポカリとミルミル、なぜかクロワッサン…笑 それだけしか食べれませんでした💦食べれるときに食べたほうがいいですよ!脱水起こすと本当に辛いです!

  • ななゆな

    ななゆな

    また今日から暑くなりそうですし脱水には気を付けます!\(^o^)/
    お互いぼちぼち乗りきりましょう!❤

    • 5月12日
青クマ


私も同じく8週目で、つわり中で偏食中です。

食べたい物って、日によって違うし大変ですよね(>_<)
私はご飯とお肉が好きだったのにも関わらず、今は全く受け付けません。
変わりに、グレープフルーツとスイカとドレッシングをたっぷりかけたサラダばかり食べてます。
ご飯よりパンの方が食べやすいし…味の好みも変わってしまって、戸惑っていますけど、体が欲する物がきっと体にもいいはず!といい聞かせて、気まぐれに食べています!

つわり、偏食、頑張って乗り越えましょうね(^^)/

  • ななゆな

    ななゆな

    スイカ食べたいです!
    いっぱい食べれそうです!☆

    なんでこんなにご飯が無理になるのか謎ですよね!

    パンなら私も食べれます\(^o^)/

    お互いぼちぼち乗りきりましょう!

    • 5月12日
hinasanpo🌼

12週目ですが、私も未だにご飯とお肉受け付けません(¯―¯٥)
今は大根おろしにシラスのっけてポン酢をかけて食べるのにハマっています☆
さっぱりしててカルシウムも取れるのでいいですよ!

  • ななゆな

    ななゆな

    早くおさまってくれるといいですね!(>_<)
    ポン酢かけたらさっぱりして食べれそうです!
    お互いぼちぼち乗りきりましょう(*´ω`*)

    • 5月12日
ままちゃんマン

私も今8週でかなり偏食です。
6週位から始まった偏食ですが.
最初はご飯か麺類の炭水化物しか食べられず
おかずが食べられませんでしたが.
最近は炭水化物に魚かつけものなら
食べられるようになりました。
日にもよりますが...。
逆にお肉とサラダが大好きだったんですが
一切受け付けなくなってしまいました。
今はそうめんにはまってます!

  • ななゆな

    ななゆな

    魚、匂いが無理なんですよねー(>_<)
    私もこの間、素麺なら結構食べれました!冷麺素麺うどんなら食べれそうです!❤
    お互いぼちぼち乗りきりましょう!❤

    • 5月12日
ちぃこ

わたしも偏食がすごいです、、、
妊娠超初期から偏食+吐き気がはじまり、柿ピーなどのおかきと炭酸ばかりとっていました。
いまは吐き気が少しおさまったのですが、食の好みがかわりゼリー、フルーツ、サンドイッチ、水と牛乳ばかりとっています!

はやく偏食治ってほしすぎます(°_°)

  • ななゆな

    ななゆな

    ゼリーフルーツは食べやすいですよね!

    早くいろんなものをおいしく食べたいですね(>_<)

    無理せず乗りきりましょう(^^)

    • 5月13日